※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
妊娠・出産

母親からの不快なLINEに困っています。どう対応すればいいでしょうか?

母親がLINEで
今年はもしかして三人目出来たりして💖
と送ってきました!
今まで何度か三人目は無い!と伝えているのにまた言ってきて本当に不快です。
みなさんならどう対応されますか?

コメント

きなこ⭐︎

前から言ってるけど3人目は考えてないし、そう聞かれるの正直不快だから辞めてってハッキリ言っていいと思います!

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!LINEでは期待されてるのか知らないけど三人目はないからと言いました。一旦LINEは終わっていますが、実家に帰った時に改めて不快だと伝えるべきですかね?

• 1月7日
ゆきち

実親ですか?
実親なら3人目は本当に考えてないから期待しないで。言われることがストレス!と素直に伝えます。

義理親だとまたなんとも言いづらいとこありますよね💧

• ストライプ

ストライプ

実親です。本当に不快です!
    LINEでは期待されてるのか知らないけど三人目はないからと言いました。一旦LINEは終わっていますが、実家に帰った時に改めて不快だと伝えるべきですかね?

• 1月7日
  • ゆきち

ゆきち

お母さん直接は言ってこないんですか?
    そういう話になったらそういえばこの前のLINEもだけど本当に不快。と伝えても良いのかなと思います。

• 1月7日
  • ストライプ

ストライプ

直接言ってくる事もありました!11月末くらいに言われ、その時にはもう三人目は無いから〜と言いました。そこから会っておらず、昨日LINEで言われました💦
    なんで不快なのがわからないのでしょうか?💦

• 1月8日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

実母なら3人目は考えてないし不快だから辞めて!とキッパリ伝えます😞

• ストライプ

ストライプ

実親です!不快なのに何で何度も言ってくるのでしょうか?
    LINEでは
    期待されてるのか知らないけど三人目はないからと言いました。一旦LINEは終わっていますが、実家に帰った時に改めて不快だと伝えるべきですかね?

• 1月7日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

もう言われたくないですし実家に帰った時にも「もう一度言うけど、そういうLINE一切しないでね、次したら返信もしないから」とトドメ刺しときます!

• 1月7日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!!トドメさしておこうと思います!!!本当に不快ですし💦

• 1月8日

LINEできたのなら
LINEで「うるせーよ」とだけ返します😅
口頭で言われたら「チッ」と舌打ちするかもしれません。

私と母の関係だからこそできるのですが💦1番コチラの怒りが伝わるやり方を取ります。

• ストライプ

ストライプ

うるせーよ笑
    めっちゃカッコいいです😆🎉
    中学生の時にうるせーよと言ったらバリバリにキレられた事があり…言葉遣いは厳しくて言いにくいです😅でも気持ちはうるせーよ!!!!です笑

• 1月7日
ゆう0827

そんなプレッシャーかけられたら、できるもんもできない。
実親ならはっきり、そう返しますかね。

• ストライプ

ストライプ

できるもんもできないというか、経済的にも精神的にも三人目は作りたく無いという気持ちなのに、デリカシーないなぁと思って…
    0才の育児でいっぱいいっぱいなのに、三人目は〜とか、本当に不快です。

• 1月7日