※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜6〜10時間寝ているけど、昼間もほとんど寝ている。成長しているのか心配だけど体調は問題なし。同じような状況のお子さんがいるか知りたい。

今生後2ヶ月と8日になりますが夜一度も起きずに6〜10時間くらい寝ます。これだけまとまって寝れば昼間は起きているかな?と思ってたんですが昼間もミルク後1時間くらい起きててそれ以外ほとんど寝てます😅1ヶ月半くらいまではわりとよく泣く子で大変だったんですが最近セルフねんねもしてくれるようになってなんだか急に成長したようで嬉しい反面寂しいような、、😅これはこの子の性格?なんでしょうか?😅月齢的に普通のことなんでしょうか??あまりにも寝るので体調でも悪いのかな?!と思ったけど熱もなくうんちおしっこは問題なく出てます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?よければ教えてください😌🙌🏻

コメント

New mam

次男がまるっきりそんな感じでした!
セルフねんねしてくれるなんてなんて手のかからない子なんだと思っていました笑
上の二人は絶対抱っこじゃないと寝なくて、ほとんどまとまって寝てくれずでしたので🤣
次男は5,6ヶ月頃からまた夜起きるようになり、セルフねんねしなくなりました笑
今でも3回くらいは起きます😅

よく寝てくれる子、寝ない子様々ですから特に問題ないと思いますよ😊

• ままり

ままり

いままでずっと抱っこでしか寝ない子だったので急にセルフねんねした時はびっくりで💦また、夜起きる時が来るかもですね😅🙌🏻
    色んな子がいますよね、ほんと😌

• 1月7日