※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産した方が、3人目も帝王切開になる可能性が高いです。妊活の時期について悩んでいる方がいます。

1人目、2人目を帝王切開で出産しました!
1歳8ヶ月の年子での出産でした。
3人目がもし授かれたら、3人目も帝王切開です。
3人目をまた年子で授かって帝王切開で出産したかたいますか?

因みに、まだ妊娠してませんが3人目を考えてるのでいつから妊活しようか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

質問とずれてしまいますが、私も2回目の帝王切開を控えてまして、、
やっぱり一人目より痛いですか?💦
怖くて怖くて。。

• 海空

海空

1人目の時は傷の痛さで苦しみました😭
    2人目の時は、傷の痛さ(どう動くいたら痛くないか分かってたから)より、後陣痛に苦しみました😭
    1人目の時には使わなかった、点滴に痛み止めを入れ後陣痛に耐えました😅

• 1月7日
ままガール

帝王切開で産んだ友人は3年開けるように言われてましたよ?
年子って大丈夫なんでしょうか?

• 海空

海空

1人目出産後に、2人目は1年開けるように言われたので年子大丈夫でした!
    2人目出産後は何も言われなかったので、どーなんだろうと思って…

• 1月7日
トモヨ

1人目帝王切開で出産しました✋
産院から1年空けるように言われたので2人目は1年空けてから妊活始めて授かりましたが、産院から何も言われませんでしたか(・・?)
子宮破裂のリスクも高まるので年子ではなく間を空けた方が良いかと(><)

• 海空

海空

1人目出産後、1年開けるように言われ出産時は1年開いてたので特に何も言われませんでした!
    2人目出産後は3人目は何年開けないとダメと言われなかったので…

• 1月7日