※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚前の借金を旦那が返済したが、生活費が支払われず、義父からの祝い金を旦那が独占しています。生活費を出してほしいのは贅沢でしょうか。

私は結婚前に80万の借金が
ありました。(車のローン)
それを旦那が結婚前にチャラにしようと
貯金から出してくれました。
それから2月に籍を入れ、6月に出産しました。(デキ婚)
そのまま育休に入っているのですが
2ヶ月近く里帰りをしており、8月半ばから
家に帰り、月に生活費を14万(家賃、食費、
光熱費、日用品、子ども用品)もらっていました。
9月10月は払ってくれたものの、11月12月は
払ってくれておらず、育休手当や私のボーナスで
支払っていました。この2ヶ月仕事の休みが
1〜2回しかなく、仕事の時間も朝早く
夜遅いのでATMでおろす時間がなかったのも
あるんでしょうが何もその事に関して
言ってきません。
そしてつい最近義父から遅くなったけど…と
100万ほど結婚祝いとして頂きました。
しかし旦那は「あなたの借金払ったんじゃけん、
これは俺のだ。あなたには関係ない」と言います。
借金分は仕方ないにしても残りは子どものために
使って欲しいと言いましたが
「いやいやいや…」と言うばかりです。
生活費すらもまともにもらっておらず、
私の手当で暮らしているのに
子どもの用品すらもそのお祝い金は自分のだと
言い張る旦那になんだか虚しくなりました。
借金を返してもらっているのだから…と
言われたらそれまでなのかもしれませんが
せめて生活費は出してほしいと思うのは
贅沢なのでしょうか…

コメント

まる

私なら、100万のうち80万はあなたでいいから残り20万は子供の費用に、
あと生活費も毎月渡してくださいって言います

ママリ

元々返す予定だったのですか?
そうでないなら結婚祝いは分けるなら折半ですかね〜。
私なら義父に旦那が寄越せと言っているとそのまま言うかもです。
それか生活費貰ってないから結婚祝いは預かっておくと言います。
それにしてもなぜ関係無い20万も持っていこうとするのでしょうか?
他に女がいそうですね。

まい

80万だけ旦那さんに返して残りはお子さんに使った方がよくないですか??
旦那さんそんなにたくさん自分に使うんでしょうか!?お子さん産まれたのに自分優先🥲‎?話し合った方いいです!使われる前に!

deleted user

なんかみみっちいご主人でがっかりしちゃいません?😅
私なら呆れて、「は、はぁ😅そうしたければどうぞ😅なんか銭ゲバみたいだね、、、子供にもお金使わないってなんか、、、お金に対しての執着すごいね(笑)😅」って言います

はじめてのママリ🔰

お祝いと生活費は別で考えた方が良さそうです!
(本来はお金に名前はないので主さんの考えはわかります)

1月以降の生活費なんだけど、変わらず14万お願いできるんだよね?ATM行くの大変だから、家族カード作るか、振込で対応するかどうする?と建設的な話し合いであるように持っていくのはどうですか?

借金返してくれたのは事実なので、
2ヶ月くらい自分が生活費負担するのは仕方ないし、なんなら、80万円分の生活費(5ヶ月分)は自分が負担しても全然変じゃないですよ!その話をして、4月からの負担割合の話し合いでも良いかもです。

はじめてのママリ🔰

贅沢では無く当たり前だと思います。
義父に会った時にお祝いありがとうございました。旦那(あなたの息子)が全部もって行きました。と、事実を言います。
80万の借金返してくれたので、利息ですかね😂笑、どう思われますか?などと言います。

もっちん

借金って車のローンなので、夫婦だし返さなくていいのでは…😅交通手段として必要ですし…頂いたお祝いは子供さんのために使うべきと思います💧

はじめてのママリ🔰

いやいやいやが意味わからないので、結婚してから得たお金は共有資産!ってキレます。80万はいいよ。20万は?生活費は?その辺どうなってんのか説明しろやコラって思います。

はじめてのママリ🔰

車のローンて借金ですかね?
個人的には後ろ暗いことのない、分割払いみたいな感覚ですが…
私ならさりげなく義理のご両親にちくりますね😂
生活費も入れないで何やってんだおまえは!結婚祝いもそんなつもりであげたんじゃないぞ!ってなるんじゃないですかね😅