※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がベッドから落ち、舌が切れています。痛がっているようで、どこか痛いのか心配です。吐いたり痙攣はないが、病院で診てもらえない状況です。どうしたらいいでしょうか。

先程生後5ヶ月の娘がベッドから落下してしまいました。
わたしの完全なる不注意です。

ドスンと音が聞こえ、大泣きし、駆けつけるとうつ伏せの状態で落ちていました。

すぐに抱き抱えると、舌が切れていました。
その他大きな外傷はありません。
おでこもすこしあかくなっていましたが
冷やすと赤さが薄くなりました。

抱っこして15分くらい大泣きし、そのまま寝ました。

起きてミルクをあげると飲んでは泣いて飲んではないての繰り返しです。

恐らく切れた舌が痛いのでしょうか。
それとも肺かどこか痛いのでしょうか。

今のところ、吐いてません。
そして痙攣や目立った変化はありません。

現在海外に住んでおり、病院に担当の先生へ
診てもらってもおそらく様子を見てください
といわれるだけだと思います。

どなたか教えていただけると幸いです

コメント

Anp

朦朧とした感じや顔色がわるい等々普段とかなり変わることがあれば病院へ行かれたらいいと思います!
口の中の傷は治りが早いので明日には痛みもかなり引くと思うので飲んでくれるようにはなると思いますよ🙌
もし心配なら様子見て、と言われること前提でとりあえず主治医に相談してもいいと思います!