※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
ココロ・悩み

車に当たるボール問題で話が通じない親に苛立ち。諦めるしかない?

細い通りに8件ほど並んでいる一角に住んでいます。駐車場つきの一軒家が並んでおり、車を止めているのがうちくらいです。3つ隣の家の子供(小学生)が4.5人でボール遊びをします。車に当たったり玄関の扉にボールがとんできます。今日意をけっして、その家に言いに行きました。あの〜もう少し自分の家の前で出来ないですか?ボールが車にあたっています。と、、、そしたらお母さんは子供を呼び、謝りなさい〜と!!そして極め付けに、でも家の前だし別にしてもいいんじゃないかな〜と言われました。話が通じない親でした。確かにうちの道でもないですし、言う権利はないかもしれませんが、何百万とする車に当たっています、謝るだけじゃ済まないことだと思います。苛立ちだけが残って、帰ってきました。どうしたらいいか分かりません、諦めるしかないんですかね?

コメント

うり

道路って遊ぶ場所じゃないですよね。
それに車に当たっていると伝えたのにその対応…傷はついていませんか?もし傷がついたり凹んだりしているのであれば警察に相談してもいいと思います。
旦那さんに話に行ってもらってはいかがでしょうか…?

• ひまーり

ひまーり

たしかに!!親も話通じなければ子供もヘラヘラしていて話通じないんです!子供に注意したのは5回目です!そうですよね、警察に相談してみます!録画したほうがいいのかなと思っています。。

旦那に今日同行してもらいました!

• 5月10日
  • うり

うり

そうなのですね(TωT)
    大変なご近所さんで…。

わたしなら3度目の注意くらいからキツく言ってしまいそうです…( ´・ω・` )
    「車にボール当たってるんだけど?この車いくらすると思う?傷ついたらあなた達が治してね。それにもう小学生でしょ?放課後にボール遊びしたいなら校庭やグラウンドに行ってくれるかな?それとも、お母さんが側にいないと友だちと遊びにもいけないの?次見つけたらお巡りさんに『迷惑してます』って電話するからね」って子どもにも分かるように威嚇しちゃいます!

解決するといいですね!

• 5月10日
  • ひまーり

ひまーり

なるほど!!!!すごいです!!!次そう言います!ありがとうございます…>_<…

• 5月10日

えー(>_<)ありえないですね(T_T)
非常識な親にその子供。
車に傷付いたりしてるんですか?

• ひまーり

ひまーり

一度フロントガラスが割れていて、きっとその子供だと思います。ですが、ずっと見ているわけでもないので、証拠もなく、、泣き泣き自分で修理代払いました。

• 5月10日

退会ユーザー

フロントガラス割れるって結構な衝撃ですよね(u_u)ほんとありえません!
    そもそも道路で遊ぶこと自体非常識です(T_T)

• 5月10日
  • ひまーり

ひまーり

野球ボールもつかっていました!しかも親子そろってキャッチボールもしていました!もう警察に相談してみます。。

• 5月10日

退会ユーザー

戸建てだと引っ越すわけにもいかないですしこれからも顔合わす相手なだけに困りますよね(T_T)
    第三者に介入してもらう方がよさそうですね(>_<)

• 5月10日
ままごん

子どもに謝らせるんじゃなく、なぜ自分が謝らないんでしょうか( ˉ ˡˍˉ )
あなたの道でもありませんが、その人らの道でもありませんよΣ\(゚Д゚)
そもそも道路は遊ぶところじゃありません。

ボールが当たったからってよっぽどじゃない限り凹まないでしょうけど、大切な車に当たることが嫌ですよね(´・ω・`)
下手したら傷くらいつきますし。
それに危ないですよね。

公園など近くにないんですかね?(´・ω・`)

• ひまーり

ひまーり

そうなんです!!しかも最初当たってませんよ〜って意味不明な言い訳をされました!(゚o゚;;

公園が2分の距離にあるので、公園でなぜやらないのですか?と聞くと、公園ね〜。。。と言われました。話にならなかったです。

• 5月10日
  • ままごん

ままごん

いや公園いけよ(笑)
    他の方への回答も読ませていただいたんですが、フロントガラス割れてたことあったんですね…( °_° )
    ボールで割れるかはわかりかねますが、その子たちならほんと最低ですね。

警察に相談するか、防犯を名目とした監視カメラ付けられるのも手かなぁ、と思います。
    証拠がないと動いてくれなさそうなので。

それか…遊んでいるところをムービーか写真におさめて持って行って、危険なのでやめさせるようの言ってくださいっていうのもアリかも?
    でもそれで動いてくれるかも微妙です(´・ω・`)←個人的に警察嫌いなので(笑)

• 5月10日
はなはないぬいぬ

フロントガラス割れた写メ撮ってあります?誰が!?とかはおいといて警察に見せて相談すればそのうちその子達に行きつくはずです。きちんと調べてくれたら…ですが…(^_^;)

• ひまーり

ひまーり

1年前なんです;_;冬は大丈夫だったんですが、また暖かくなってきて外で遊びしだしたんです!そうですよね!!やはり警察に動いてもらえるように防犯カメラ買おうかなと思いました。

• 5月10日
まいくろ

うちの実家の話ですが、同様のことがあり、防犯カメラ設置しました。
見えるようにカメラがあると親も注意して見るようになると思います!
防犯カメラは安くでリースしてくれる所もありますよ(´∀`)

• ひまーり

ひまーり

そうなんですか!?やっぱり防犯カメラ買います〜;_;
    安いところ探してみます!!

• 5月10日
スーザンふみこ♡

道路で遊ばれるのって迷惑ですよね!(*_*)
うちも近所の小学生たちがボール遊びやら、キックボード、スケボーの今バージョンみたいなの(すみません名前がわかりません)でよく遊んでます(~_~;)

車も通るのに本当危ない(~_~;)親が注意しないのが信じられません!
私の車の下にボールが挟まっていたこともありました。

たくさん子供たちがいてどこの家かは把握してませんが、本当公園とか行ってほしいです(*_*)

• ひまーり

ひまーり

そうですよねー!!注意しない親がおかしいですよね!あんな親になりたくないと思いました(♯`∧´)

えー!ボールが挟まっていたとか危ないですね!…>_<…
    うちのお隣さんの玄関先の花壇も子供たちに寄ってグチャグチャです。なんで公園使わないんですかね!!

• 5月10日