※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が咳と鼻水で苦しそう。熱はないが夜は熟睡できていない。近くの耳鼻科は午後診療がない。小児科に行くべきか、明日の朝まで待って耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
2日程前から咳と鼻水が出始めました。
熱はなく機嫌も良い方だと思います。
ですが、とても苦しそうです。
鼻はこまめに吸ってはあげてますが
咳が酷いです。
今の時期に病院に行くのも怖いので、このまま家で様子をみようかとも思いましたが、夜も咳であまり熟睡できてなさそうで、かわいそうです。
耳鼻科に行こうかとも考えましたが、今日の午後診は
うちの近くでやってるところはなく
予防接種を受けた小児科なら午後も開いてるのですが
連れて行くべきですか?
それか、明日の朝までまって耳鼻科に連れて行くべきですか?
ちなみに耳鼻科には1度もかかったことはありません。
今の月齢だと出される薬も弱めだとは聞いたのですが
あまりにもかわいそうで。。

コメント

mm

鼻だけ吸ってもらえたら楽になるなら、連れて行っていいかと思います。
Amazonなどで電動の鼻吸いがひとつあるととても重宝しますよ!
鼻吸うだけに病院いくのもこの時期嫌ですもんね😭
電動買って、今ではうちの娘自分で鼻水吸ってスッキリしてます。

  • まめ太郎

    まめ太郎

    メルシーポットは持ってるんです(°0°)‼便利ですよね!ドロドロの鼻水も一撃で吸い取ってくれますもんね☺️
    自分で吸ってくれるんですか?
    素敵!今のところ嫌がらずに吸わせてくれてるのでその様に育ってくれるように祈ります!笑

    • 1月7日
  • mm

    mm

    あ、持ってるんですね!!でしたら、熱がないならわたしだったら様子見します🙇‍♀️

    • 1月7日
りんご

咳で寝られないなら小児科連れていきます💦

耳鼻科では胸の音聞いて貰えないので😭

ちなみに息子は咳がひどくて小児科連れてったら喘息だと言われてしまいました💦

  • まめ太郎

    まめ太郎

    そうなんですね!
    熱は無いので耳鼻科がいいのかと思ってました!
    小児科連れて行く事にします!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日