※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
雑談・つぶやき

ちょっと 愚痴らせてください〜初めての検診で (初診は男先生)エコーを…

ちょっと 愚痴らせてください〜

初めての検診で (初診は男先生)
エコーを見ながら 「心拍確認出来ますね〜 しかも…(5秒くらい間があり)順調ですね〜」と言われ
ん?なんかあるの?と 思いながら
2週間 過ごし 2週間後 子宮がん検診も兼ねて 検診。
(2回目は 女先生)
カウンセリングで 自然妊娠ですか?等色々聞かれ
エコーを見ながら 「順調…そうですね。手足もちゃんと4本ありそうです。」と 言われ
は? と思ってしまいました。

奇形児や障害があったとしても 私には 産む意思も変わりませんし どんな子でも 無事生まれてくれればいいと 思っているのに 意味深なことばかり言われて 不安煽ってんの?とか思ってしまいました。
1人目の時は そんな事言われた事も 聞かれた事もないので
何かあるなら はっきり言ってくれて構わないのに。と思います。

お若いですね〜。お子さんに悩みとかあります?協力してくれる方居ます?お家でどんな感じですか?義実家暮らし大変でしょう?今時って感じですね〜。お仕事は?

もう聞かれた事もない事を散々聞かれ言われ 若い事を嘲笑うかのように言われ 評判いいからここにしたのに産院変えてやりたいくらい思いました。
子どもが子ども育てて、なんて 思われてるようで腹が立ちました。

やって出来たから 堕すお金もなく 仕方なく産むだけ産んで 親に預けたり 放置して 遊びまくってる 周りの同世代と同じにしてほしくない。

2人目も 年子狙って 妊活頑張って 望んで授かったし
1人目も 望んで授かった。
望んでなかったとしても 変わらず愛せるし 我が子なんやけ 大事にしてるし 生まれてから トイレくらいしか 一度も離れた事ないっちゅーねん。
見た目やて ただ髪の色落ちてるだけやし すいませんね 色落ちしてるの直してなくて。悪阻で染められないんですよ。
ノーメイクで行ってるし メイクしても薄化粧しかしませんよ。仕事も正社員で働いてるし 今は育休中やけど 収入も子どもの為に貯めてるし 子どもに必要なもんも 旦那と財布別やから 全部自分で払ってるし 親にも頼らず 不自由させないように 我慢させないように 子どもの幸せ考えてるつもりやし。

虐待したくなったら相談してね?とか言われたら
虐待するほど 屑な人間じゃないし
こうやって 言い訳かのように 説明しても 今度は 子ども甘やかしすぎとか 役場から言われるし
若いからって 扱い変えられても こっちが困る。

はっきりしない産院も 若いってだけで 何度も疑って連絡してくる行政も 鬱陶しい(´・ω・`)!




乱文失礼しました。

コメント

ちゃい♡

そんなの気にしなくていいと思います!
とは言ってもむかつきますが!!
わたしは見た目で馬鹿っぽい親だな〜つて
思われてるんだろなって。
ネイルして髪染めてまつエクして
今の若い親はって思われてんだろなって時ありますよ!

でもわたしなりにネイルだって短くて
爪も丸くして子供に当たっても痛くないようにパーツはなしにしたり。
ネイルしてない人にはわからないけど
ジェルは逆に先端が分厚くなって痛くないんです!痒い時にかいても気持ちよくないくらい( ¯−¯ )

でもそんなこと知らない年の人からはきっとどーしょもないと思われてるんでしょうね!

ですが意外と今の若い人も本当に命懸けで子供育ててますよね!!
我が子は世界一大切で幸せにしたいと思って必死です。
見た目とか年とかそんなので決められたらたまんないですよね!

わたしはもお23なので若くないですが( ˉ ˡˍˉ )笑

すみません私も愚痴になってしまいました(¯―¯٥)

  • ももも。

    ももも。

    ほんとにそれです!爪だって 産後で割れやすくなるし ジェルで補強の意味でしてるだけでも言われるし 自分にお金使ってとか言われるけど お金かからないようにセルフでやってるし 子供になるべく残すようにしてるのに!って感じです( -᷄ω-᷅ )
    マツエクだって 化粧する時間短くしてるんですよ!!!って。
    逆に 小綺麗にしてないと 子供が居るからってだらしないとか言われちゃうし 世間の完璧ってなんなんだよ!!!って思いますw

    • 5月17日
  • ちゃい♡

    ちゃい♡

    あーーもおーーーほんとにわかります。笑
    わたしもネイルは友達にやってもらうので安くすむし、もしくはセルフです!
    美容室は親が「たまには息抜きしなー!」って言ってくれるので預けて行きますが
    心配だし帰りたくなって途中で
    早く終わるカラーに変えたりw
    でも美容室なんて毎月行ってたのがいまじゃ
    3ヶ月前に行ったきりです。
    ぷりん目立たないグラデーションにしたり。

    なんでもそおですよね!!
    文句言いたい人はどんなことにも文句言いますよね!!

    うちは親と義両親がとても理解のある人なのでそれだけで
    他人はもおいいって感じです!☺︎︎

    • 5月17日
  • ももも。

    ももも。

    私の親と義両親も 理解あって 凄く優しいので 預かるから行っておいで?とか言われますけど やっぱり自分より子供になるから 自分が子供から離れられない笑

    若い頭なりに 世間に対応してるんです!!って感じですよね😂💢

    • 5月17日