※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公立高校の教員で時短勤務予定です。給料の変動について教えてください。

公立の学校で勤務している人に質問です。

私は公立高校の教員で4月から仕事復帰予定です。
朝30分、時短で勤務する予定なのですが、、、

お給料はどのくらい変わりますかね?

県や市によって違うんでしょうけど、わかる方がいたら教えていただけると幸いです😊

コメント

あかり

県立ですが。
私のとこは、2歳の誕生日まで満額でましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰してすぐに2歳になるので、、、その先はどうなるのかな?と思いまして💦

• 1月7日
  • あかり

あかり

そうなんですね!
    だとしたら減ります。
    額は分からずですみません😭
    事務のかたがとるイメージしかなくて💦
    教員でもとれる環境良いですね✨下の方の回答みて、2万くらいなら私もとってみたいです。周りでもとってるかたいるんですか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの学校では、1人30分遅く勤務している方がいます。

ただ、周りには迷惑をかけてしまいます。朝礼や、朝のホームルームに出れないので、担任ができなくなりますが、うちの学校は正規の教員(再任用、臨任は✖️)しか担任ができないので💦
    再任用が増えているので、正規の数が減ってるんですよね。

時間的に厳しいので、30分遅らせますが、周りの目とかを気にしてしまいます。

• 1月7日
  • あかり

あかり

すでに1人いるんですね!
    うちはいないです、、、😂

再任用増やして正規が入ってこないのは同じですね💦
    今後もそうなると教頭が言っていました🤔

30分2万減でも保育園の送りを考えたらありがたいです。
    迷惑かけちゃうし、気になりますが、気持ちに余裕が欲しいです。年度内に管理職にきいてみようと思います❣️

逆に質問してしまい、すみません。30分とれる環境、良いなぁと思います😃✨
    ありがとうございました😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、時短はちょくちょく聞きますね!そのときは、独身だったこともあり、迷惑だなー、と思ったこと、正直あります。

再任用は、どこも増えてますよね💦

お給料は気になりますが、朝も子どもが時間通りに動いてくれるわけじゃないし、余裕があった方が良いですよね。周りの目を気にして、時短を取るか取らないかずっと悩んでましたが、子育ての先輩?みたいな年上の同僚に相談したら、時短を勧められたので、取ることにしました。ギリギリの出勤になるので💦

あかりさんもぜひ相談してみてください!うちの学校の時短取ってる人も、最初2年?くらいはフルで入ってましたが、やっぱり大変、ってなったのか、3年目にして時短を取っていましたよ!

• 1月7日
  • あかり

あかり

3年目で時短とるかたもいるんですね✨

私のとこは給料が減る2歳以降の時短30分はいないです。
    みんなとらないのは何故だろう、、、
    良い環境で羨ましいです🌟

確かに朝は大変です。
    アクシデントがあると遅刻を覚悟せねばならぬときもあります😭

県立だと通勤時間もそれなりですもんね💦私も毎日ギリギリなんです😭

色々お話きけて良かったです☺️勇気を出して管理職に相談してみます❣️❣️
    ありがとうございました😊

• 1月7日
わんわん

私の場合は夕方30分の時短勤務でしたが、2万弱少なかったような気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万くらいですね!参考になります😊!ありがとうございます!

• 1月7日
たままま

私の自治体だと県立学校の職員は朝30分遅れても定時を30分遅らせて給料はプラマイゼロという制度があります。私は市立の小学校勤務なので使えず、諦めてフルで復帰しました。

時短のまま次の産休に入るときの手当ても減ってしまうので、2人目も望むならその辺りも考えて決めると良いかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その制度、良いですね!
    うちにはなさそうですが💦

確かに、次の産休にも響いてくるのですね!
    、、、ただ、間に合うか間に合わないかのギリギリのところなので、部分休業をお願いしてしまいましたが💦

• 1月8日