※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumumama
ココロ・悩み

つわりや育児でおしゃれや美容に気持ちが向かない悩みです。励ましのお言葉をください。

2人目のつわりもあり、支援センターや公園など行く気にならず、上の子と外に行ったとしても買い物や散歩で外との関わりがこの2ヶ月ほどありません。
もともとおしゃれなことをするのが好きでしたがその気持ちすらなくて、気持ち悪いので見た目も老けて中身も容姿もぼろぼろです、、。
ほんとは美容など色々したいですが、上の子をつわりの中で大切に育てることしか考えれず、落ち着いたら色々したいです。
この前妹カップルと出かけた時にすごくおしゃれな妹、そして年賀状に載ってる奥さんをみて、旦那がこの人はずっとおしゃれと言っていました。
母も痩せてるよりふっくらの方が可愛いと。

今くらいいいですよね、
つわりもあって、上の子育ててるだけでだめですかね?
おしゃれとかいりますか?
お風呂も気持ち悪い中自分の娘を洗ってる、余裕なんてありません。
励ましのお言葉をください!

コメント

ぱーら

つわりの時期は無理しないでください😣💦お腹の中の新しい命のためにママさんは十分頑張ってますよ❤️

かなママ

充分ですよ😊✨
上のお子さんのお世話ですら出来ないくらいしんどい時もあると思います。
その中で頑張っていらっしゃるなら、不安になんてなることないです!
オシャレはまた出来る時が来ますから。

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、無理せず、出来る範囲でお出かけされたらいいと思います🙆‍♀️

🌃

わたしは元々おしゃれではありませんが…息子を産んで2年たってようやく身だしなみに気を使う余裕ができて化粧品など新しく揃えました✴️ヘアオイル買ったり…💓がしかし、その後妊娠して…つわりがあり…いまは、ボサボサ眉毛、髪も肌もぱさぱさ、ニキビ。ひどい有り様です…生きてるだけでじゅうぶん、子育てしてるだけで100点です😭落ちついたらまたおしゃれしましょう✴️落ち着く日は必ずきます!

まり

つわりあるのに買い物や散歩連れてってあげたり育児偉いです✨素晴らしいです!
インフルも風邪も流行ってるの支援センターや公園は行かない方がいいですよ😆

tsumumama

みなさんありがとうございました。不安定になって、ここで色々助けって貰って情けないですよね、。本当にありがとうございました!