※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

リビングに洋室あり、2階が寝室。帝王切開で2人目出産予定。赤ちゃんの寝かせ方にアイディアが欲しい。最初は1階で、後に2階のベッド+ベビーベッドを考えている。

リビングは1階で寝室は2階。
6月頃2人目出産予定です。
帝王切開です。

同じような条件の方、2人目生まれた時はどこで寝かせてましたか?
しばらく1階で雑魚寝かなとも考えてるのですが😭
リビングの隣に6畳くらいの洋室はあります。

生まれてすぐは2階に行くのも大変ですよね🤔
赤ちゃん抱っこして階段の昇り降りも怖いし💦
ただ、帝王切開なので布団から起き上がれる自信がありません💦
(普段はベッドで寝ていています)

1人目はベビーベットでしたが、初めは床にベビー布団として敷くことは出来るかなと思ってます。

こうしたらいいんじゃないとか、私はこうしたよ!とかなんでもいいのでアイディアを頂きたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

ある程度、赤ちゃんがある程度大きくなって私の術後の経過も良ければ、2階でベッド+ベビーベッドで寝る形にしたいなとは思ってます。

コメント

退院する頃には普通に歩けるし家事などもあって動いてたので、普通に2階で一緒に寝かせてましたよー!
でも夜はミルク作るのに下に下りるのめんどくさくて、水筒にお湯入れて哺乳瓶に粉入れたやつと一緒に持ってってました!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    すごい!産後すぐに家事までやってたんですね😭
    1人目は私は普通に退院したんですが、子どもが3ヶ月ほど入院してたので、産後すぐの育児が想像出来なくて😭
    確かに普通に歩けてた記憶はあります!

ミルクはその方法が一番いいですよね!!
    赤ちゃんが夜2階で寝てる時に、下で家事したい時はどうしてましたか?
    1人目は永遠抱っこの記憶しかないので、そんなこと出来るか分かりませんが😂

• 1月7日

退会ユーザー

4人とも里帰りせずに家事育児すぐにやってますよ〜!

うちはベビーモニターを寝室につけてあるので、それで部屋を見つつ下で家事してます!
    でも確かに新生児の時は全然寝ないで泣いてることが多かったので、リビングでも寝てたりしましたよ(^^)その時によってみたいな!

• 1月7日
  • あいうえお

あいうえお

4人もお子さんいらっしゃるんですね!
    パワフルママさんだ!
    尊敬致します😭❤️

ベビーモニター使ってるご家庭多いですよね!
    なるほど!臨機応変に対応するのがよさそうですね!
    色々考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月9日