※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび
ココロ・悩み

結婚5年目、妊活がうまくいかず子どもなしで辛い。独身になりストレスフリーな生活を考えるが、我儘でバチが当たるか心配。みなさんも同じようなこと考えますか?

批判中傷なしでお願いします

結婚して5年が経ちました。
妊活うまくいかず未だひとりも子どもなし、タイミングはからないとレスで辛いです。義務的な感じになってます。
行く先々で子どもは?と聞かれ授かりものですからと気にしないフリしてても惨めです。

いっそ独身になって知らない土地でストレスフリーになり暮らしたい。主人は頑固なときもあるけど普段は優しく、金銭的にも何も苦労なくやれてます。だからそんな我儘を言ったらバチが当たるでしょうか。
独身の頃はふと立ち止まることなく毎日がせわしなく過ぎていってましたがこのままでいいのかと考えることが多くなりました。
みなさんそういう風に思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックなどは受診してますか?金銭面も苦労ないならステップアップしてみてはいかがでしょう?
タイミング方ではなく、人工、顕微、体外チャレンジしてみてはどうでしょうか☺️💓

• さとうきび

さとうきび

コメントくださりありがとうございます。😌
    人工3回目駄目でした。
    ステップアップも考えています。精神的にしんどいですが、ゆっくり頑張ってみようと思います。

• 1月7日
アルロ

私は結婚して6年経ちましたが、同じくまだ子どもは授かれてません🙌

もし違う道を歩んでい(み)たら…など考えるのは皆さんあるのでは無いでしょうか😊
バチが当たるなんて事ないと思いますよ。

ただ一心に主人との子どもを授かりたいと思い頑張っています💪
ステップアップをして人工授精に進んだ際は、排卵日だからタイミング取らなきゃ‼︎が無くなったので義務感から解放されました😊✨

もしこの先、何年も授かれなければ主人を解放しなきゃな…とは考えたりもします。
だからこそ、今ある幸せを大事に感謝して過ごしています🙂🙏
立ち止まることがあって良いと思います。

• さとうきび

さとうきび

コメント下さりありがとうございます😌
    皆さん同じように考えることあるのですね、安心しました。
    アルロさんは6年目なんですね😣妊活大変ですよね。
    私も人工受精最中で、タイミングも並行で行ってます。少しでも確率があがれば...と。同時進行であまりこんつめ過ぎると良くないですかね😓💦

アルロさんはご主人のことを一番に考える素敵な方ですね。✨私のような自己中人間は、この先授からなければ主人の為にも解放してあげようと思ったことありませんでした😂
    仰ったように今ある環境に感謝することを忘れてはいけませんね。
    アルロさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

• 1月7日
ほむら

夫婦2人の時は、結婚してなかったら…って考えたし、子どもがいても、子どもを産んでいなければ…って考えます。

他人は独身なら結婚まだ?子どもがいても2人目まだ?賃貸ならば家は建てないの?車がなければ、車買わないの?

自分もないものねだり、違う人生もよかったかも、と考えるし、他人はもっと勝手です。

• さとうきび

さとうきび

内容にとても共感しました。
    独身の友達がいつも「いい人居ないの?」「結婚は?」と挨拶代わりのように周りに聞かれて聞いてるのをみて、こちらも嫌な気分になります。本当、他人は好きなこといいますよね。
    そして私自身もないものねだりということ改めて自覚しました😅
    心がスッキリしました。(^^)

• 1月7日
ままり

妊活の辛さは私は経験していないので、何とも言えませんが、、
ご主人のこと愛してらっしゃるんですよね😊❓
独身になって、、ってのは考えが飛躍しすぎだし、近くにある大切なものを再確認してみたらどうでしょうか?
私もネガティブな思考になった時は今ある幸せを考えるようにしています😊

• さとうきび

さとうきび

はい、主人のことは愛してます。色々考えすぎて視野が狭くなってしまっていました。自暴自棄にならず、まずは、いまある環境に感謝をしなければなりませんね。。大切なことを気付かせてくれてありがとうございました😊

• 1月7日
ママリ

私は不妊治療を5年やってました。体外受精を8回して双子を授かりました。
妊活がうまくいかないと辛いですよね。
金銭的に苦労してないなら体外受精をしたら授かる可能性が高くなると思います。
是非検討されてください。

• さとうきび

さとうきび

5年間も治療の末授かられたのですね、本当にお疲れ様でした。そして双子ちゃんとても羨ましいです😍私も双子が欲しいです。育児は二倍で、大変でしょうが可愛いくて仕方ないでしょうね。♪

お医者さまからは20代はステップアップそんなに焦らなくていいよと言われてますが、こちらから体外受精をぜひ検討してみようと思います😌背中押して下さりありがとうございます。

• 1月7日