※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでから吐いて心配。皆さんの経験や病院での診断を教えてください。

いつもお世話になってます。
今2人目が生後2ヶ月を迎えて、だんだんリズムがとれつつあるところなのですが、ちょうど昨年末のクリスマスイブに上の子の1歳半健診で、下の子を実家の母に預けて行ってきました。その時、ぐずついたらミルクを飲ませるようにお願いしていました。2人とも完母で育ててたので、ミルクはほとんど飲ませた事がなかったのですが、下の子は哺乳瓶を嫌がらずにくわえてくれてたので、安心していました。その日は車の関係で、帰りに実母に迎えにきてもらってみんなで実家に帰ったのですが、その道中で下の子が思い切り吐いてしまいました。それも何度も。チャイルドシートからおろしてもまだえづきながら吐くので、怖くなって小児科にかかったのですが、特になんともないと診断されました。ミルクが合わなくて吐く、という事はあるんでしょうか??病院の先生は、なくはないけどそんなに聞いた事ないから、今回も原因はわからないと言っていました。ちなみに、ミルクを飲んでから数時間たっての事です。皆さんの体験で、こんな事ってありましたか??またその時病院にかかった方、病院の先生からなんと診断されましたか??よければコメントよろしくお願いします💦

コメント

ともちゃん

うちはそういうことがあった次の日に熱が出ました!体調が悪かったみたいでその後は何ともなかったです!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

コメントありがとうございます✨お熱出たんですね💦でも、すぐに良くなってよかったです😢うちは以前もミルク飲ませた時に数時間後に吐いてるので、ミルクあげるのが怖くなって、それ以来あげていません😅アレルギーとか言われたりしました??

• 1月8日
あゆあゆ

完母でミルクアレルギーの子だったら周りにいます💡
何度も吐くみたいですよ💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

コメントありがとうございます✨
    やっぱりあるんですね💦病院の先生がわからないというので、ちょっと心配になったもので💦💦離乳食完了期まで完母で頑張ります🤣✨わざわざありがとうございました✨✨

• 1月8日