※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
妊娠・出産

繋留流産を経験した方、悪阻の経過について教えてください。悪阻が軽くなりつつあり、心の準備が必要です。2週間後の診察まで不安です。

繋留流産を経験された方、悪阻はどういう経過を辿りましたか?

今かなり微妙な時期です。
本日心拍は確認出来、HCG も増えていると言われたものの、小さく弱々しく、継続することを祈るしか出来ません。

3日前に悪阻結構ひどくなりましたが、その翌日から今日までどんどん悪阻が明らかに軽くなって来ています。

良ければお話聞かせて頂けませんでしょうか。
次の診察までの2週間長すぎて、少し心の準備をしていかないといけないのかなと思っています。

コメント

グルミット

不安ですよね😖 私は10週でダメだったんですが、9週に入った日にぴたりとツワリ が無くなり、妊娠前みたいな元気さになりました。ツワリには波があると思っていたので気にしていませんでしたが、それからツワリが戻ることはありませんでした。10週検診のときに赤ちゃんは既に吸収されて空っぽの胎嚢だけエコーに映っていました。生まれる力がない赤ちゃんだったんだよと言われましたが、辛かったです。

いぬがお

2回流産しました。
1回目は、よくわかりませんでした。インフルエンザになっちゃったのもありますが、体調は変わらなかったです。
2回目は最初から心拍が遅くて、つわりが悪化したような気がしたので大丈夫かもと思いましたが、だめになっていました。病院で見てもらうしかないのかなというのが私の感想です。2週間待てなくて、別の病院で見てもらいました→そのときに流産分かりました

\♡︎/

去年の5月に流産しました。
7週ぐらいかなあ?2週間経ったらまた来てねと言われていたのに過ぎてしまい茶オリが出始めたので焦ってすぐ病院行きましたが流産していました。
悪阻もたしかにあんまり感じなくなっていたような気がします。
ゴールデンウィーク中だったのですぐ手術できるよ言われてその日のお昼から手術を受けました。

赤ちゃん無事だといいですね。
しっかり成長していますように、、、

mincoro

辛いお話ありがとうございます!
どれも大変参考になりました。
優しい言葉に涙出そうでしたが、2週間まってみます。
なんとなく心が「ダメでも仕方ない」と思えるようになりました。

手術終わったらつわりなくなりました。それまではつわり続いていて「流産決まったのになんで、、、」と身も心も悲しかったです。