※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

保育園で働くママが、息子の夕飯の工夫について相談しています。息子の保育時間が長いため、夕飯の準備が大変だと感じているようです。

12月から仕事復帰している1歳8カ月の男児ママです。
扶養内パートですが拘束時間ながく、息子は同じ施設の保育園に入れており私もそこで保育士として働いてます。

出勤時間は大体8時半から5時半。早番で7時半から6時。
遅番で9時から6時半あたりです。

家に着く頃は大体6時を回っているので息子はお腹を空かせて機嫌も大変悪いです。今日なんかはまだ9時勤務なので朝炊き込みご飯を仕掛けておく時間あったのでそのご飯を食べさせてる間にすまし汁と、ハムカツを作って後で小出しで出してーなんてやりましたが、なかなか朝からご飯の用意をするのも大変で、お子様を遅くまで保育園に入れてるお母様方、夕飯の工夫などありましたら是非教えてください。

コメント

メル

朝7時頃出発、帰宅18時半か19時くらいです。
夕食は目玉焼きとかウインナーとか簡単なのですね(^.^;
あとは、好きなアンパンマンのオモチャやテレビ画面で録画のいないいないばあとかYou Tubeを見せて機嫌をよくして作ってます(;´Д`)

• ピヨママ

ピヨママ

TV見せるのはやっぱり鉄則ですよね 笑
    我が家もそうですが、それ以前に今日は空腹の方が勝っていたようでまさに怪獣のように暴れてました😅

• 1月6日
はじめてのママリ🔰🔰

朝7時半出発、18時半頃帰宅します。

私は手際が悪くチャチャっとご飯作るのが苦手なので、休みの日におかずはある程度ストック作って冷凍してます🍖

大人のご飯も休みの日にある程度作り置きしておくか、簡単に魚焼くだけとかです😅

台所に立っていると抱っこ抱っこと言われて何も進まないので、子供が寝た後に次の日の夕食の準備してます😂

• ピヨママ

ピヨママ

ありがとうございます😊

やはり帰ってきてからは難しいですよね💦
    主人の帰宅も遅くワンオペなのですが色々工夫して作り置きおかずなどもレパートリーを増やしていきたいと思います😌

• 1月7日