※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではなく愚痴です…。やっぱりずっと実家暮らしで自分のパンツや靴下…

質問ではなく愚痴です…。


やっぱりずっと実家暮らしで自分のパンツや靴下も買ったことがなかった男はダメだな。しかも末っ子、なーんでもお母さんにやってもらっていて…。
自分でやる、やらなきゃ!という気持ちが未だに無い。
アラサーの男が情けない…😭
いつになったら大黒柱という自覚を持ってくれるのか。
お腹の赤ちゃん👶どんどん大きくなってますよー!
もう恥ずかしくてリアルじゃ誰にも言えない…。

コメント

♡YU-KI♡

私の旦那と全く一緒です😱💦

旦那が家事をするようになったきっかけは
私が産後入院するのをきっかけでした😱💦

ご飯の炊き方から
洗濯の回し方
全て教えました😱💦

それから復帰をきっかけに
やるように教育しました😅
でも家事はめちゃくちゃなので
育児のお手伝いをしてもらようになりました。

今ではお風呂からご飯食べさせるのから着替え寝かしつけまでしてます😜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです…。
    お正月実家に帰った時もぜーーーんぶ義母さんにやってもらって漫画読んでゴロゴロ。妊婦の私が手伝ってる横でもゴロゴロ。
    産まれたら変わりますかね…😭

    • 1月6日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    変わってもらわないと困りますよね😣💦

    私は自分が家事仕事育児でいっぱいいっぱいになって発狂して
    喧嘩になり
    泣きながら訴えてようやく
    手伝ってくれるようになりました。
    その時に旦那に言われたのは
    家事はできない(ご飯作り)し
    私のやり方を覚えれないと言われたので
    それならば
    娘の送り迎え(朝ゆっくりの時)や
    娘のお風呂を手伝って欲しい
    休みの日だけでいいから洗濯物干して欲しい
    洗い物はして欲しいと
    して欲しい事を明確に伝えました。

    そしてそれを習慣化して
    いきましたが
    数年かかりました😱💦

    でもしてくれないより
    してくれるだけで
    メッチャ助かったので
    私のイライラも減り喧嘩も減りました😊

    なので
    明確に何をして欲しいかを
    伝えてあげると
    ご主人も協力してくれると思います😊

    • 1月6日
ちっち

同じくですー🙋‍♀️
夫も情けないけど、義母が買ってあげたい、してあげたいと思ってる方なので、それも私的には、おいおい…と思ってます😂
魚の骨取ってから食卓に出してた時いたときには、言葉が出ませんでした…💦

  • ちっち

    ちっち

    誤字が…
    食卓に出していたと聞いた時には
    です💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんも何でもかんでもやってあげたい人です。〜は?どうする?〜は食べる?とまるでまだ子育てしてるみたい…。息子だからいくつになっても可愛いんでしょうね…。魚の骨は絶句ですね☠️
    自分の子どもには自立してほしいです😭

    • 1月6日