※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べ物から飲み物何でも半分こする旦那ってどうですか?私は好きな物は1…

食べ物から飲み物何でも半分こする旦那ってどうですか?

私は好きな物は1人で一個食べたいし、好きな飲み物も1人で飲みたいタイプですけど、旦那は何でも半分こしたがります。
注文する時も「一個でいいよね?」とか言ってきます。
(こんなにいらないとか、めっちゃ量が多いとかならわかるけど、それ以外でも)
私の食い意地が凄いのかもしれませんが、それが本当に嫌で仕方ありません。
付き合ってた時からなので今更すぎますが、どうすればそれを解消できますかね?
「嫌だ。1人で食べたい。」とか言うと「食い意地やば」とか言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です!!
私ならなんと言われようと一人分食べます😂
半分こにする理由は何なんでしょうか😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね?!
    流石に外食とかでは1人一個ですが、例えばコストコのフードコートとか屋台のものとか😅
    理由はお金を安く済ませたいとかですかね?

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

私も、自分が食べたい物をちょっとちょうだいとか、半分個とか嫌です😂
食い意地がヤバいと言われようが「私は一人で食べたいから、食べたいなら自分の分も頼んで」 って言います🥹

ゆゆゆ

A、Bを1つずつ頼んでそれぞれ分ける(トータル1つ分)
ではなく、Aを1つだけ頼んで分ける(トータル半分)
ということですか?
前者なら気持ちは分からんでもないですが、強制されたくないですよね。
自分の食べたいものを自分の分食べて、なんで食い意地ヤバいとか言われないといけないんでしょう…

ご主人が何と言おうと頼むのはだめなんですか?
私ならそれで強行突破すると思います。

はじめてのママリ🔰

凄い嫌です🥶🥶🥶ゾワッとします。
大皿料理以外の食べ物のシェアは基本なしです。家族でも。
ケチの極みで1つしか買わないのでしょうか?ならその思考の方が卑しい!やば!で返しますかね。
シェアはしたくない、自分の食べたいものは自分で✋を言い続けます。