※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

体調不良と排卵に関係があるか疑問です。正月に排卵予定がありましたが、排卵痛や症状がなく、風邪を移されて風邪をひいたため、排卵していないか不安です。

ちょっと疑問なのですが。

たとえば排卵日前とかに熱出したり体調崩したときって、
排卵が遅れたり無排卵だったりとかありえますか?

風邪など体調不良と排卵って関係ないんですかね?



正月くらいに排卵日の予定だったんですが、
いつもなら排卵痛やのびおり出たり排卵前のびおり症状がなくて、、、
それで子供の風邪移って風邪ひいたんですがどうも排卵してない気して。

たまたまなのかわかりませんが。

コメント

Reka*

熱出たり、睡眠不足が続いたりなどがあると、私は排卵遅れ結構ありました!
無排卵かどうかは分からないですが、体調整えるのって大事なんだなーと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり体調と関係あるんですね😵💦

    なかなか排卵検査薬が陽性ならずで、今回無排卵なのかなぁと。

    • 1月7日
  • Reka*

    Reka*

    陽性にならないとヤキモキしますよね💦
    私は1週間程度ズレて排卵する事も度々ありました。
    排卵検査薬無駄に消費してましたよ😭

    • 1月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、毎日検査薬するにもいかず(笑)

    一週間ずれたときあったんですね!
    遅くて生理開始から何日目で排卵しましたか?

    • 1月7日
  • Reka*

    Reka*


    私の生理周期はバラツキもあり、長め(大体31〜36日周期。ズレもあります。)なので参考になるか分かりませんが、排卵はきっかり生理になる13又は14日前でした!

    遅れた時(42日くらい空きました)も、やっぱり排卵は14日前だったので、生理開始から28日目の排卵だったかと思います!

    • 1月8日