※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

陣痛中に排便は普通にトイレでされますか?便意がない場合もあるので、明日の誘発分娩でのスケジュールについて不安があります。排便の状況について教えてください。

変な質問すみません。
陣痛中は排便って普通にトイレでされるんですか?
それとも便意なし?
実は誘発分娩で明日朝バルーンいれて促進剤を少しずつ入れていく、昼頃から夕方までに産まれたらいいね〜というスケジュールです。
妊娠中特に便秘ではなく、毎日9時頃にしていたんですが、明日の9時頃は点滴がつながってます😂
どんな感じに過ごすことになりそうでしょうか?

コメント

⭐︎

上の子の時は誘発前に浣腸されました!
でも、いきんでるときも、うんちでそうならだしていいよー!と言われました🧐

  • たる

    たる

    浣腸ですぐ出るもんでしたか?
    子供の頃以来で忘れちゃいました!
    できればスッキリ状態で陣痛迎えたいです。

    • 1月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    30秒我慢してね!って言われたけど、すぐトイレに駆け込むレベルでした!😂

    • 1月6日
  • たる

    たる

    そんな秒速で!?🤣それは心強い!!
    ありがとうございます。

    • 1月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    市販のものと違って医療用の威力凄まじいです🤣

    • 1月6日
  • たる

    たる

    明日の朝聞いてみます!
    逆に試したくなってきました(笑)

    • 1月6日
deleted user

陣痛中にうんこしなかったです!!
便意あれば普通にトイレですると思います!笑

  • たる

    たる

    やっぱりトイレですよね😅陣痛の怖さがわからなくて…スッキリ状態で痛さを堪えたいのですが。

    • 1月6日
nana

トイレ行きました!!(笑)
でも最中に陣痛きて死にましたwww

  • たる

    たる

    そりゃそうですよね?😂
    間隔が短かったらそうなりますよね😭
    いやー怖い!

    • 1月6日
  • nana

    nana

    浣腸した方がいいですよ…
    多分ですけど💩出てきました…😂😂😂

    • 1月6日
レモン

私は陣痛来始めて余裕があるときに、浣腸してもらって先に出しておく!って感じでした!浣腸は任意でした
陣痛とは別におなか痛すぎてトイレにこもりましたね笑
陣痛中二回トイレ行きました🧐

  • たる

    たる

    陣痛と下痢が重なる人多いと聞きました😳未知の体験で耐えれるか心配です!

    • 1月6日
  • レモン

    レモン

    助産師曰く、出せるのは全部出してた方が、物理的に赤ちゃんがおりてきやすいって言ってましたよ!🙄
    排泄物がなくなる分余裕ができるみたいです!

    • 1月6日
  • たる

    たる

    やっぱり出した方がいいですよね😅
    バルーンもあるのでどんな感じになるのか不安で。
    浣腸お願いしようかな。
    ありがとうございます。

    • 1月6日
ママりさん

陣痛のときに何度か便意ありました!出せるなら出してきていいよーっていわれて、何度も行ったけど出なかったです!陣痛マックスになったらトイレにいけないレベルです!いけれるうちはまだまだ痛みはマックスじゃないです!

  • たる

    たる

    そうなんですね😅
    想像ですが、どこの穴に力入るのかすんごい怖くて…

    • 1月6日
新米ママ

私も誘発、バルーンでした。
私の産院は浣腸は特にしないしたくさん見てきてるから気にしないで大丈夫だよー!
と言われましたが、一応レディのたしなみとして全部出しきった状態でしたかったのですが、バルーンが入ってるせいか便意はあるけど全然出ず😭
陣痛も波があるので痛くない時にトイレでふんばってましたよ(笑)
お産の時は辛すぎてそれどころじゃなかったですが、たぶん💩出てました(笑)
でも助産師さんがわからないようにすぐ拭き取ってくれていました😭