※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がハイハイやつかまり立ちを始めています。ジョイントマットだけで遊ばせるのは早いでしょうか?皆さんはいつからジョイントマットだけで遊ばせていますか?

生後6ヶ月の男の子です。
成長が早いのか、ズリバイ飛ばしてハイハイし始めていて、更に昨日からつかまり立ちもはじめました。

今まで顔から床に落ちるのが怖くてジョイントマットの上に敷布団を敷いてその上で遊ばせていました。
しかし、ハイハイで行動範囲が広がった事もあり、ジョイントマットのみにしました。
でもやはり顔面バーン、お座りからバターンと倒れる等見ていて怖いです😔そして痛いのか泣きます。

まだジョイントマットのみで遊ばせるのは早いのでしょうか?

皆さんはいつからジョイントマットだけで遊ばせていますか?

コメント

あちゃま

うちもハイハイ飛ばして9ヶ月頃ハイハイしましたよ( >_< )

ジョイントマットにプレイマット敷いてます!
ジョイントマット薄っぺらいので痛いっぽいです😫
いまはカーペット敷いてます!

• きさと

きさと

早速返信すみません💦

やっぱりプレイマット必要ですかね💦
    ヨダレもすごくて地味に洗濯が…笑
    カーペットヨダレでベチョベチョになりませんか?

• 1月6日
  • あちゃま

あちゃま

なってましたがヨダレくらいなら気にしてません(笑)
    洗濯できるやつなので気になったら洗うくらいです(笑)

• 1月6日
  • きさと

きさと

先ほども顔面バーンやってギャン泣きでした😔
    やはり敷布団復活します。

ヨダレ汚いなと思って毎日洗濯してます💦正直2日に1回位にしたいです😅

• 1月6日
ちー

うちも掴まり立ち始めてしまってとても怖い状況です…

我が家は掃除機がけは畳。基本フローリングの床(ジョイントマット9枚)の上です。
9枚しかないので、すぐに床まで来てしまい…一応座布団で周辺を補っていますがあっという間に乗り越えます😂
最初は母と背中硬いの可哀想だよね、とふかふかにしていたのですが保育士の姉に硬い方が良い!と注意され…3ヶ月くらいからジョイントマット、たまにバスタオルでした😅

• きさと

きさと

本当突然バターンと倒れるので怖いですよね😣
    お風呂上がりも逃げまくり、最終的に顔面バーンしてギャン泣きでした😭
    歯も生えているのでジョイントマットだけでは…と心許ないです😥
    主人と相談してまあ敷布団復活する予定です。

• 1月6日
  • ちー

ちー

歯が生えてるのは怖いですね😭
    我が家は明日にでもベビーヘルメット買う事にしました。
    お互い大怪我にならないように頑張りましょうね!!

• 1月6日
  • きさと

きさと

ベビーヘルメットなんてあるんですね!初めて知りました!
    頭は怖いですもんね。お互い頑張りましょう‼️

• 1月6日