※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたす
妊娠・出産

橋本病で出産後、甲状腺ホルモンの数値や母乳に影響はありますか?安定しているけど、心配です。次の診察まで気になっています。

橋本病で出産された方にお聞きしたいです。
出産後、甲状腺ホルモンの数値が悪化したりとか、状態変わりますか?
私は今は薬で安定しているのですが、産後ってどうなんだろうと思って…。
母乳にも影響でるのかとか、次の診察まで時間があるので、聞けずに気になってます。

コメント

北風小僧のかんたろう

私はバセドー病です(^○^)一人目の時は数値も安定していたので薬は飲まずに妊娠生活出産、授乳もしてきましたが、産後4ヶ月くらいで体重が激減し病院へいくと悪化してます!と言われました(。>д<)産後は甲状腺は再発率が高いそうです(゜〇゜;)そして、数値が高いまま現在も妊娠し、現在8ヶ月ですがメルカゾールを毎日3錠飲んでいます(^〇^)

• ちょこたす

ちょこたす

そうなんですね!
    やはり産後はホルモンが変わりやすいのでしょうか(;゜゜)

• 5月10日
  • 北風小僧のかんたろう

北風小僧のかんたろう

産後はホルモンバランスの乱れで再発しやすいそうです( ´△`)母乳にも、影響がない程度でと薬を飲んでました(゜〇゜;)でも、産後はなるべく早めに内科にもいかれたほうがいいと思います(●^o^●)

• 5月10日