※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供との遊びについて相談です。日常の遊び方や支援センター・保育園について不安があります。

子どもとの遊び、起きてる時は毎回してますか??
子供があまり泣かずに気づけば寝てたり気づけば起きてたりして、起きててもあーうーって1人で楽しんでいます。
あーうーが興奮気味になってきたら、YouTubeで曲流して歌ったり踊ったりしていますが(1日1回〜2回)普段は、カラカラ鳴るオモチャを少し鳴らしたり、手に持って行ったりするくらいです。たまに、読み聞かせします、たまにです!
子供が寂しく思わないかな?とふと思いました。
支援センターには行ったことがなく、風邪が怖いので今後も冬が終わるまでは行かないつもりです。
保育園は会社の託児所に一歳から預けます、みなさんどんな感じで子供と遊んでいますか?まだ3ヶ月でやっと物を少しの時間握れるようになったくらいです🥺

コメント

だんご

向き合って名前を呼ぶと子どもが、あーうーと話し出すので、それを真似してお話し?をいつもしています☺️
あとはうつ伏せにしてみたり、ふれあい体操をたまーに!するぐらいです
まだ、おもちゃも握れないし、遊び方もよく分からないですよね〜😖

• うさ

うさ

うつ伏せ練習、なかなか怖くてやってなくてまだ2回しかやれてないです😂😂
    そうなんですよ、遊び方が分からず、、、積み木も沢山あるし、木のピアノみたいなのもあるけれどまだできなくて😂😂買うの早かったなあと思いました笑

• 1月6日