※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

娘が発熱と腹痛で受診し、インフルエンザではなく風邪と診断。抗生物質が苦しく、熱も出て悩んでいます。明日の受診が必要か迷っています。息子も溶連菌だった経験あります。

インフルエンザ以外で何が流行ってますか?
娘が土曜から38度台の発熱と腹痛で体調を崩し、日曜日に小児科に受診しインフルエンザの検査と血液検査をしてもらい、インフルエンザは陰性でしたが、血液検査が炎症?の所が高いからお腹からの風邪という事で整腸剤と抗生物質をもらいました💦 

昨日の夜に抗生物質自体が久しぶりでまずいと吐いて飲めず、今日はアイスにまざて飲みました😭
10時あたりに37.2まで下がり、普通に起き上がって遊び始めたんですが、お昼あたりに37.8度までご飯も少し食べ横になり寝てしまいました😓
熱も滅多に出ない子なのでかなりだるいみたいで本当にただの風邪?と心配しています💦
まだ薬はありますが、明日受診した方がいいのか悩みです。腹痛は落ち着いたようです。(もしかしたら便秘が酷かったのかなぁと)様子をみていた方がいいのか…。

息子も12月の初めに同じような事があり、最終的に溶連菌だったので…。

コメント

あ

子供の周りは胃腸炎が流行っています。お腹が痛いと言っても下痢をしていないのなら違いますかね💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    下痢、嘔吐などはなく…胃腸炎ではないのかなぁと思いましたが、こちらでも流行っているみたいです💦
    ただ…昨日うんちをしたので流す前にチラッと見たらいつよりクリーム色っぽいなぁと思って😭でも毎回見てる訳でもないのでこんなもんなのかなぁって💦

• 1月6日