※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

娘2人がインフルで咳が酷く、薬がなくなります。通院か薬局でシロップ薬を悩んでいます。症状が酷くなるので再通院に躊躇しています。どうしますか?

年末年始にインフルに娘2人かかり今日で処方してもらった薬がなくなります。

タミフルと咳のお薬を飲み続けていました。

2人とも咳がまだ酷く薬を飲んでいないと苦しいかな?と見ていて思います。

そこでもう一度通院するか薬局に売っているシロップ薬を飲ませるか悩んでいます。

2人とも遊ぶ元気もあり熱などまた出ることはないとは思うのですが上の子が通院してから症状が酷くなり大変だったのでもう一度通院するのに躊躇ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ナツ花

薬での反応で、咳がでることもあるのとおもうので
2、3日何もせずに様子みます😃

メメ

私なら病院にします。
病院での薬を飲んでる時に市販のもの飲むのはどうしても怖いので…相性とかありそうだし。