※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実家で使っていた通帳を捨てたが、悪用される可能性が心配。貯蓄用通帳は口座移行検討した方が良いか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先日も相談させていただきましたが、あまり回答がつかなかったのでもう一度相談させてください🙏

年末に実家を母が大掃除をしたみたいなのですが、
結婚前に使っていた通帳と、通帳の欄の部分に間違えて文字を書いて使えなくなった通帳2冊を、シュレッダーや、ハサミで切らずにそのままゴミ袋に捨てたみたいです。

結婚したので、その2冊は印鑑も変え、名前も変えています。でも悪用のことを考えると怖くなってきました。
もうすでにゴミは回収されているみたいですが、悪用される確率って高いですよね?😢
一冊は貯蓄用として使っている通帳なので、別の口座にうつすなどしたほうがいいのでしょうか?
また、同じようにそのまま捨てたことあるけど大丈夫だよ〜って人いますか?

批判はやめてください🙏

コメント

そのゴミ袋から通帳を盗まない限り悪用はされないのではないのでしょうか、、?

• ままり

ままり

わざわざ盗む人っていないですよね💦ゴミ収集の夜に捨てに行ってます😭

• 1月6日