※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

実母との距離感について相談です。毎日LINEでの連絡が疲れる。実家に行けないときに自分の都合で来ないと聞かれ、近くに住んでほしいと言われるが、どう思うか。同じ経験の方いますか?

実母との距離感。。毎日LINEで
「〇〇ちゃん元気?」って疲れる。

私が行きたいときには
実家行けないのに自分の都合で
「今日は来ないの?」「明日は??」って
なんだかなぁ。。

今車で10分くらいだけど 徒歩圏内だといい
もっと手伝えるって言われて 2人目産まれたら
大変だと思うからって近くに住んで欲しいって
言われるけどどうなんだろう。

同じ感じの方いますか??(´・ω・`)

コメント

kie

うちもです。
車で20分くらいですが、行った日は次いつ来る?今日は来ないの?って
…こっちだって都合があるし、急に言われても困るし、そんな頻繁に行けるか!!と思います。。。
ただでさえ、つわりで気持ち悪いのに。

  • ♡


    コメントありがとうございます!!

    ほんとそうですよね💔💔
    実家行って 何かしてくれるわけでもないのにって思ってしまって…ただただこちらが疲れるだけですよね。

    つわり大丈夫ですか?😭

    • 1月6日
  • kie

    kie

    大した距離ではないですが、荷物は多いし、娘は暴れるし(笑)

    早く帰りたいのに、あれも持ってけ、これも持ってけ…ありがたいことなんですが、くれるつもりなら準備しといてくれればいいのにと毎回思ってしまいます😥

    実家に行くと私もお昼寝しないと夜、動けなくなってしまって😥

    • 1月6日
  • ♡


    そうですよね😭😭

    わかります!!リズムが
    狂ってしまいますよね…

    実家にはどのくらいのペース
    で行かれてるのですか??

    • 1月6日
  • kie

    kie

    多くて週に1回です。
    毎日祖母からも電話がかかってきて、困ります。。。

    • 1月6日
  • ♡


    毎日電話はきついですね😭😭

    • 1月6日
ままりん

私は義母から毎日のように○○ちゃん元気?LINEきます、、風邪ひいたのを聞きつけると、治るまで毎日毎日、○○ちゃん体調はどう??ときます笑
地味にストレスですよね、、笑
実母なら既読無視しちゃいます笑
んー。って悩むような感じなら、車で10分はいい距離感な気はしますね(^_^)

  • ♡


    コメントありがとうございます!!

    いやですね😭😭😭
    既読スルーしたいんですが余計に連絡くるので時間開けて返信してます。。

    実家近くになると旦那の職場が離れてしまうのでほんと今の距離感がいいのかな?って思ってるんですが これを言うと母がまたへそ曲げて面倒なことになるのでいい回避方法が知りたくて。

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    一度しっかり意見をはっきり言って通すことだと思います(^_^;)
    第三者から見て、実母さんの完全なワガママだなと思います、、
    子離れできていないと言うか、、、
    もう家庭が別だし、家族以外の人中心に回しているときつくなってきますよ、、。
    私は義母で経験済みなのでσ(^_^;)笑

    • 1月6日
  • ♡


    子離れ…出来てないですね😅😅
    散々振り回され疲れることが多くて参ります…

    何か決めてもあとから否定され私の意見も何もありません。

    経験済みなのですね😭😭

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    実は私の親も私を振り回す毒親なんです。笑
    でも、結婚して旦那、子供ができた今、この人達まで振り回す訳にはいかないと思い一度喧嘩して疎遠になりました。
    1年くらいたった今、実親の方から謝ってきて今では関係は良好です。

    今より前からずっと親に育てられてきたので、気づく人は少ないみたいですが、実母さんとの関係について少し考えてみるのもいいかもですね(^_^)

    • 1月6日
  • ♡


    そうだったんですね。。私の母も完全に毒親だと思います。娘が産まれてからとさらにわがままが増してペース乱されまくりです💔💔うちも何度も喧嘩しましたが 分かってもらえずどうしたら良いのか分からなくて困ってます、、

    そうですよね😭😭

    • 1月6日