※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

産後の入院中、夜中に息子を旦那に任せるのが不安です。息子が寝返りや寝相で危ないことがあり、旦那が気づかないことも。対策を教えてほしいです。

産後の入院中、息子を旦那に任せるのが不安です。11ヶ月です。
日中からお風呂までは全然大丈夫なんですが、夜中です。

まず泣いてもすぐ起きない、
ギャン泣きになってからだいたい5分ほどして気づいて起きます。
(先週、不安だったので夜泣きしたから旦那が気づくまで放置しました)

他には横に息子が寝てるのに平気で寝返り等して、
今日は息子の顔に腕が乗っかっていて 窒息するかと思いました。

あとは肘で顔を殴る感じになったり(本人は無意識です。)

ほんとに怖くてベビーモニターを買いましたが
入院中息子連れて実家に帰るらしく(義実家です)
カメラのセットアップしてくれるか微妙....。

そして息子自身も、よくうつ伏せになってるので
わたしが夜中 体の向きを変えたりしてます。

なんやかんや夜中起きて息子のことを確認しないと
不安なのに旦那は....

離れて寝かせてねと寝かしつけ頼んだら
息子と一緒に寝落ちして息子が旦那の腕枕で寝たりすることもあって産後入院の3泊4日が怖い。。。

みなさんどう対策取ってましたか?

コメント

親バカママ

産む予定の産院はご家族のお泊まりは出来ない感じですか🥺?
私の義姉は泊まりができる産院で家族みんなで泊まってました!
それかベビーベッドをレンタルしてみてはいかがでしょうか☺️そしたら旦那様の寝返りなどの対策は大丈夫かと!!

  • チー

    チー

    泊まりできないんですよー( ;∀;)
    心配でたまりません。。を
    ベビーベッドで寝かせたことがないんですが、寝てくれますかね?!
    それよりももう38wなんで、間に合いますかね??
    お店に行けば貸してもらえたりするんですか?😆

    • 1月6日
  • 親バカママ

    親バカママ

    そうなんですね🥺
    それは心配でたまりませんね😨
    うちの子も寝かしたこと無かったですが、生後8ヶ月くらいの時に実家に帰省した時ベビーベッドで初めて寝かせましたがいつもの布団やタオルを使ったら意外とあっさり寝てくれましたよ☺️
    私はネットで借りたのでわかりませんが問い合わせしてみるといいと思います!

    • 1月6日
えっこ

うちの旦那も夜中起きない&寝相が悪い人なので産後の入院中、心配でした。
しかし実際は旦那曰く、自分しかいないと思ったら娘が気になって5日間全然寝られなかったみたいです😂

旦那さん次第かと思いますがこんな例もあります(笑)

  • チー

    チー

    父性発揮してくれたんですね!笑
    確かに普段は母親が見てるっていう安心感から寝へてるだけなのかも..!?
    そのパターン期待です🤘🏻

    • 1月6日