※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

看護師から全く違うお仕事を考えている方がいます。転職活動中で、具体的な希望はないそうです。保育園の入園が決まり、1ヶ月以内に決めたいとのことで、悩んでいるそうです。

看護師してたけど、今は全く違う職種のお仕事してるよって方いらっしゃいますか?
保育園が決まり、転職活動中なのですが…これを機に今までとは全く違うお仕事というのもいいかも知れないと思っています!
ただ具体的に何がしたいとかいうのはないですが😂

どのようなお仕事をしているか、どういうところ(ハローワークや転職サイトなど)を使って転職したか…など教えてもらえたら嬉しいです!

保育園の入園の関係上、あと1ヶ月くらいで就職先を決めないといけないという事情もあり、結局看護師で探した方が手っ取り早いのか…いろいろ悩んでます💦

コメント

tama

IT系の会社で内勤やってます😊✋
全く看護師の資格関係ないので前職の話になるとビックリされます 笑
きっかけは転職サイト見てです、元々自分が知ってた会社だったので、求人あること確認して直接会社の求人ページから応募しました✨

• m

m

コメントありがとうございます😊
    IT系!カッコいいですね😍✨
    他の仕事を全くしたことがなく未知なのですが…業務内容としてはどんな感じですか🤔?

• 1月6日
ココア

私ではなく友人なのですが、
看護師→違う仕事したいと思って某テーマパークのキャストに応募したのですが、
折角だし、資格生かして救護室勤務しては?と言われ、そこで働いてます、
給料はそこそこ良いし、福利厚生もまぁまぁ、応急手当てが殆どだから病院より気楽、と非常に楽しそうに働いてます。

• m

m

コメントありがとうございます😊
    救護室なら、今までの経験も活かせますね🙌✨
    気楽なのも素敵です🥺💓

• 1月6日