※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
お金・保険

旦那の給料が21万円で、パートで扶養内で働いている方、月々の生活がキツいか悩んでいます。正社員を辞めてパートになり、不安を感じていますが、後悔はしていません。安い賃貸に引っ越すことも考えています。前向きな意見を求めています。

旦那の給料が約21万。
それで扶養内でパートで働いてる方いますか💦?
やっぱり月々キツいですか💦?
正社員だったんですけど
やりたいことが見つかって
正社員を辞めて違う仕事に務めるんですけど
まだ資格がなく正社員では働けずパートになるんですが
不安で不安で、、、、
でも、辞めた事を後悔なんてしてません!!!
ただ、お金の面で不安が。。。


安い賃貸に引っ越そうかなぁーとも検討中。。。

前向きになれるよーな意見がもらえたら嬉しいです😭

コメント

mi

家賃いくらですか?地域にもよりますがいけますよ!うち旦那の給料17万です!21万でも羨ましい!笑

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    家賃は駐車場込で75000円くらいです💦

    いけますか💡!!?
    そーやって言って貰えると救われます😂


    miさんもパートで働いてらっしゃるんですか👀??

    • 1月6日
  • mi

    mi

    私は2ヶ月前に田舎の地元に引越して保育園にまだ入れてないので無職です😂かなりヤバいです。笑
    引越し前は旦那給料21万、私パート7万、家賃62000円で生活していました!参考になるかわかりませんが💦

    • 1月6日
なぁぁ

パートでも扶養外出来ますよ🙂

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    扶養外だと保険とか全部負担になりますよね👀??

    扶養外の方が扶養内よりよかったりします💦?

    • 1月6日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    会社が負担してくれるので全部負担にはならないです😌
    場所にもよるかもしれませんが💦

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

月々の支出はお分かりかと思いますので、単純に収入との差し引きをすれば分かられるのでは無いでしょうか?
支出の内訳が無いので、月々がキツイかどうか他人では判断し辛いと思います。

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    単純に計算してみたらキツかったです😅
    ダブルワークがいい職場なんでダブルワークいたら大丈夫かもしれないです✨
    でも、そしたら扶養外の方がいいですね🤔

    また考えてみます⭐︎
    ありがとうございます!!!

    • 1月7日
fujifab

うちは子供が1人なのでなんとかなってますが、2人だとあまり貯金できなさそうかな?と思います。
うちは最近引越して家賃が上がったので、格安スマホに機種変したり電力会社変えたり固定費の見直しをしました。

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    今でも貯金出来てないです💦
    格安スマホだとそんなに安いですか🎶?!!

    • 1月7日
  • fujifab

    fujifab

    夫婦でソフトバンクからワイモバイルに変えたのですが、2人合わせて機種代込みで月々¥20000から¥8000になりましたよ。

    • 1月7日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    え!
    2万から8000円はやばいですね😳!!!!

    変えて1年もまだたってないんでまだまだ変えれなさそうですけど次ワイモバイルしてみたいです🙌

    • 1月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

金銭面はきついかもしれませんが、やりたいことがあってそれに向かって頑張れるって羨ましいです🤗
資格をとったあとにちゃんとお給料が増えるなら今はそれに向けて節約するだけだと思います!
でも引っ越せるならそれに越したことはないと思います🤣

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶

    旦那の実家が二世帯用で建て直していたんですけどお義母さんとバトってしまって今別々で住んでるんですけど最近前みたいに戻り始めているんで戻るか?ってゆー話もでてます😅

    戻れたらだいぶ楽にはなりますけどね😅

    • 1月7日
♡

旦那が手取り22万
私がパートで5万程ですが、旦那の給料で今のところ生活出来てますよ👀
別にきついと思ったことはないです💡住む地域によると思いますが、、、
家賃は6万ですが、保育園で4万とられます😓

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    家賃が73000円、
    保育料今38000円で車のローンもあって😭

    資格取ってそのあと給料が増えるなら今は節約って言葉貰えたんで前向きにがんばれそうです🙌💗

    • 1月7日