※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐥
家族・旦那

辛いので吐き出させてください。兄夫婦が嫌いです。(兄3個上で昔からす…

辛いので吐き出させてください。

兄夫婦が嫌いです。(兄3個上で昔からすぐ暴力をふるう。俺様発言ばかりの自己中。義姉は私と同い年で職業も同じ、子どもなし。義姉は結婚前から精神的に弱く心療内科に通院して内服中。実家から車で10分のところに住んでいる。)兄夫婦が犬を飼いたいと言いマンションで飼えないため実家で犬を飼っています。(洗いに2週間に1回くるだけで後は両親が世話し、お金は一切払わない。)

私が妊娠し、旦那が自衛官で長期で家をあけているため心配なので旦那がいないときは実家に帰ってきて生活しています。(実家まで車で約3時間のところに住んでます。)

兄は妊娠したのを知っているのにワザと私がしゃがんでいる後ろから背中を押してきて私が怒ると「ただのデブのくせに調子にのるな、どうぜゴロゴロしているだけだろ」とキレたり、胎教のため絵本を買ったのを見て、「そんなもの意味がない。胎教の前にお前の言葉遣いを直せ、ばーか。」と言ったり、犬を洗ったあとドライヤーに毛がついてコゲ臭くなるから毛をはらっておいて欲しいと頼むと「関係ない。ドライヤーなんか良い悪いがないから壊れれば買え。誰に口聞いとるんや?」と言われます。
ベビー用品を買う話を両親としているのを聞いて「LDK(雑誌?)をよく読んでどれがいいか考えろ。分かったのか?返事は?」と言ってきて、返事をしなかったり口答えをするとキレて暴力をふるわれます。私が結婚してからは暴力はふるわれてないんですが、いつ殴られるか心配でたまりません。
両親はそんな兄に注意することなく、またか。って感じで聞き流しています。逆に私が兄を怒らせるような態度や表情をしているから悪いと怒られます。

義姉も初めは仲良くしていたんですが私が帰ってくるたびに「いつまでいるの?誰と遊ぶの?いつ?」としつこく聞いてきたり、私が友達と遊んでいるのを知っていて後日実家にきたとき「あの日は何時に帰ってきたの?」と意味のない質問ばかりしてきます。
妊娠したのを知ると「男の子かな?女の子かな?どっちにしても旦那さんに似ない方がいいね(笑)」と言われました。たしかに旦那はイケメンではないけど、義姉に言われる筋合いもないし、普通に失礼だろ!って腹が立ちます。

兄夫婦に言い返したいのに、兄にはいつ暴力を振るわれるか分からない、義姉は精神的に弱いから言い返すと病むかもしれないから我慢しています。
最近兄夫婦が家にいつ来るのか考えるとイライラし胃痛がしたり、家に来て声を聞くだけでお腹が張ります。

お腹の子に影響はないのか毎日心配です。

コメント

あちゃま

暴言すべて録音しましょう。
背中押すなんて殺人ですよ?
縁切りますね

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

本当に縁切りたいです。
    親が元気なうちは我慢する予定ですが、、、

• 1月6日
  • あちゃま

あちゃま

旦那さんはそういう状況なのは知ってるのですか?
    もししらないのでしたら相談するべきです!!!絶対!!!

• 1月6日
  • ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

遅くなりました😭
    旦那は長期出張で連絡が全く取れないので今の状況は知らないです。
    昔暴力振るわれていたのは話したことはあります。
    ここ1年半は暴力はないんですが人をバカにしたような喋り方を旦那の前でもするんで、旦那も気付いてはいると思います。

• 1月12日
ポム

母がストレスって感じると、子にも伝わります。 妊娠してる間や、産まれて間もない間は、実家帰るのは控えた方がいいかもしれません😢
心配です😓

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

やっぱり伝わってますよね😢
    通院のことや旦那がいないので実家にいてほしいと言われたのでなかなか言い出せなくて😭

• 1月6日
ねこ

実家にいない方がいいです。
お兄さん頭おかしいんですかね?
妊婦を後ろから押すって殺人行為と一緒ですよ?
なにかあったとき責任とってもらえるんですか?
そんなんなら家でゆっくりすごしてる方がお腹の子にも母体にも絶対いいです!

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

頭おかしいですよね?
    親には私が悪いって言われたのでどうなのかな?って疑問でした。
    旦那が帰ってきたら帰れるんですがいつ帰ってこれるのか分からないので疲れちゃいました。

• 1月6日
Ӵ

お兄さんだいぶやばいですね…
ご両親も見てみぬふりはさすがに。仮にも妊婦さんですよ?あり得ません😢
何かあってからじゃ遅いし、自宅に戻られたほうが自分と子どもの為にいいと思います😭里帰り出産されるんですかね?それも不安じゃないですか?ぴーちゃんさんとお子さまに何事もありませんように😢👏

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

兄夫婦は2週間に1回実家に来る程度なので来ている間は部屋にいていいと言われました😢
    里帰りの予定です。子ども嫌いな兄なのでそこも不安です。ありがとうございます😭

• 1月7日

うちの子が発達障害(自閉症)でいろいろ勉強しましたが、
お兄さんもしかしてADHDかと思いますよ。
昔はそんなの個性だとかで障害とわからないまま親は普通に育ててしまい、結果大人になりそんな感じのままになるのかと、、。いまは療育に通ったり薬を飲ませたりする時代になりましたが。。

妊娠経過順調なら私なら近寄らないです💦二人目は切迫にもなりましたが家で寝てました笑

生まれてから赤ちゃんのうちはいいですが、3歳すぎたら子供も何言ってるか解るから、この人怖い‼️と完全に解り虐待体験と記憶してしまったり、対人恐怖症などに将来繋がりかねないので お兄さんには会わせないほうがよいと思いますし、黙ってるご両親も重罪です。ましてや、犬の件にしろ甘すぎるし、ぴーちゃんさんの態度が悪いからとか言ってしまうのはちょっとご両親とも距離おいてもよいかもしれません。。。

ママリ

ありえないです、、。
暴力振るわれて、もし赤ちゃんに何かあったらどうしますか?そんなこと考えればわかるのに、それをぴーちゃんさんのせいにする両親もありえないです。普通は暴力とめますよ。

私なら迷わず自宅に帰ります。
赤ちゃんにも伝わっていますよ。
実家にいてほしいと言われたと返信でありますが、赤ちゃんを守れるのはぴーちゃんさんだけです。何が一番大事なのか一度しっかり考えた方がいいと思います。

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

妊娠してから暴力はふるわれてないので両親も何も言わないみたいです。

旦那が帰ってきたらきちんと話をしてみたいと思います。

• 1月7日