※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に子どもと出席悩み中。感染症や長時間移動心配。どうしたらいいでしょうか?

友だちから12月に結婚式を挙げるから是非出席してほしいと連絡をもらいました。出席者に子連れが多い為、子どもも連れて来ていいと言われたのですが、会場までは電車で1時間程かかります。開始は14時からで終了が16時30分の予定で、行きたい気持ちはあるのですが、12月だと感染症が流行り出す時期ですし、息子はその頃一歳半、電車で往復2時間、式に2時間半、耐えられるのかな?と思っています。出席したいのは山々なのですが、悩んでいます。アドバイスやご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

母娘でキティラー

私ならもしシングルで育ててたり旦那さんが単身赴任とかでなければその日お休み取ってもらって子供を見ててもらうか、実家または義実家に預けていく方向で動くかなと思いました。

せっかく結婚式行くならじっくりお祝いしたいですし、ご馳走もゆっくり食べたいですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    実家に預けられるか、聞いてみようかと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月6日
ハジメテノママリ

私だったらもし誰か頼れる人が居るのならば、預けます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に預けられるか聞いてみようかと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月6日
ゆか

お子さんからしたらすごく疲れちゃう1日になりそうなので、預けられるのであれば預けた方がいいと思います!親しい友人の結婚式なら出席したいですよね。1歳半から預けるのならなんとかなる年齢ですし、連れてく方がいろいろ大変かと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )息子の負担になりますよね、実家に預けられるか聞いてみます!

• 1月6日
ママリ

迷いますね💦わたしも呼ばれてもないのに呼ばれたときのことを考えるときあります(笑) 経験でいうと自分たちの結婚式のとき子連れできた人いましたし披露宴のときも子どもたち居たけどうるさくなかったし特に気にならなかった気がします。文章みてたらお式が午後なら行きやすそうだと思いました。いまでお子さん4ヶ月のようですが、もうすこし大きくなってから電車に乗ってみて耐えれそうなら連れていくというテもありますね。実際に招待状が届くまでにまだ時間があるとおもうので 当日の朝になって子どもが具合がわるいからとLINEしてきた友だちもいましたよ 早退とかありましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります‼️
    もう少ししたら電車乗って試してみようかと思います✨
    子どもの体調というところもありますよね🤔

• 1月6日
みーちゃんmama27

私も親や旦那に預けて出席します!!
絶対グズグズになりそうなので😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼んでみようと思います‼️

• 1月6日
しーまま

私なら自分自身が自分だけの方がお祝いしやすいので、預け先があるなら預けていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼んでみようと思います‼️

• 1月6日
なごみ

一歳半…終始静かにしているのは高確率で厳しいと思います💦一歳半だと荷物の量も多いでしょうから、綺麗な服を着て、たくさんの荷物と一歳半のお子さんのお世話…と全部1人はお母さん自身もぐったりかと💦
ご実家なり、一時預かりなり、ベビーシッターなり、預け先を探しておくと良さそうです。ほかには、誰か付いてきてもらい、式披露宴の間ロビーなどで待っててもらうとか…💦挙式・披露宴のどちらだけ出るとか。
どれも無理なら、連れて参列または欠席になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります‼️
    仰る通りですね(*ö*)
    実家を頼るか、欠席かどちらかにしようと思います🙆‍♀️

• 1月6日