※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開の方への質問です。入院前に食べたり、しておきたいことはありますか?2回目の手術で、食事制限や痛みが心配。1回目はケーキやステーキを楽しんだそうです。

予定帝王切開の方に質問です♪入院までにこれはしておきたい‼食べておきたい‼と考えている、又はこんなことしたよ‼ということはありますか?

6月中旬に第2子、2回目の予定帝王切開するんですが、術前からの絶食、術後のお粥…おっぱいが張って食事制限…痛みでろくに動けない…などが待っているので予定日までにできることをしておきたいと思ってます!!

1回目の時は入院前にケーキ食べまくり、ステーキ屋さんでディナーしました(^^)

コメント

まなままん

ちっちゃい子がいると行けないラーメン屋に行ってました(笑)

• ママリ

ママリ

ラーメン!!しばらく上の子に合わせてうどん屋ばっかりです(-_-;)上の子をばぁばに預けてラーメンいいですね‼
    臨月みたいなお腹してラーメン食べてても変じゃないですかね?(>_<)

• 5月10日
  • まなままん

まなままん

私は行ってましたよ~、あとは、しゃぶしゃぶとか?
    食べ放題は子供いるとなかなかできないですよね💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

分かります‼食べ放題難しいですよね(>_<)おかずを取りに立ち上がると子供もついてきちゃうし、飽きちゃうし(-_-;)
    上の子、同じ2歳の男の子なんですね♪うちは最近パズルにハマっているので外食の時に持っていってます‼

• 5月10日
  • まなままん

まなままん

同じなんですね(^^)
    うちは、旦那がかなりの肉好きで、しかも食べ放題!(笑)
    ひどい時は月に2回くらい行くので、子供にはずっとスマホでアニメを見させて飽きさせないようにしています💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

スマホあると助かりますよね‼歌い出すと焦りますが(笑)お店にWi-Fiがあるとベストですよね(>_<)

お子さん2人でも外食行けるんですね‼これから産まれるので外出とかうまくできるのかドキドキです(>_<)

• 5月10日
  • まなままん

まなままん

最初は焦りますね~💦
    でも、慣れます(笑)

• 5月10日
くまはちみつ

こんにちは
あたしは1人目、2人目の時は入院する前日にトンカツ食べに行きました😊
3人目は急遽帝王切開になったので食べてません😭
出産月があたしの誕生月でもあったので、旦那さんがスーパーでステーキ肉買ってきて焼いてくれました😊
因みに旦那さんもん同じ誕生月です(笑)

やっぱりこれから手術をしなきゃならないから肉ですよ(笑)

• ママリ

ママリ

我が家も旦那と私と長男が同じ誕生月です♪次も狙いたかったです(笑)
    トンカツかぁ~(^o^)いいですね‼
    帝王切開だと出血量が多いのでお肉食べとかないとですね‼

• 5月10日
にのまや

こんにちは!

次女を緊急帝王切開で出産し…
今回11月に予定帝王切開します!

11月は私の誕生月で手術予定日が誕生日に近いんです。
へたしたら…誕生日に絶食中かもしれないので( ꒪⌓︎꒪)

入院前には焼肉に連れてってもらおうかと思ってます!

あと…美容院にも行っておきたいたかなぁ(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

• ママリ

ママリ

うちの長男のときと似てますね‼(^^)私は長男の時に、私の誕生日、しかも朝9時に入院、翌日の午前中に予定帝王切開でした!!
    私の場合は手術前日の夜8時以降に絶食でした。ケーキを5個ぐらい差し入れしてもらって夜8時ギリギリまで病室で食べてました(笑)←産後のおっぱい詰まりに影響するかもしれないので進めていいものか分かりませんが(-_-;)

やっぱり焼き肉がいいですかね(^^)この時ばかりは息子をばぁばに預けようかなぁ~

• 5月10日
  • にのまや

にのまや

同じ誕生日もイイかな?
    とも思ってるんですが…。

予定帝王切開だと前日に入院ですよね?!
    まだ…予定表をもらってないのでサッパリ分からなくて。

出産する産院は…絶食が長かったと思うので( ꒪⌓︎꒪)
    食い溜めしとかなきゃ!

ケーキありですねぇ(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私の病院では30週過ぎた頃に助産師から入院~退院までの説明がありましたよ♪

術前24時間ぐらいは絶食ですよね(-_-;)術後も離乳食初期レベルのお粥からスタート(-_-;)

術後当日~翌日が痛いし赤ちゃん居ないし食べれないしでツラかったの覚えてます(;_;)

今回も1個400円とかのケーキ食べたいなぁ~31のアイスクリームケーキもいいなぁ~おっぱい張って食べれないからお餅も食べたいなぁとワクワクしてます♪

今は体重増加で注意受けているので、手術直前が狙い目です‼!!

• 5月10日
  • にのまや

にのまや

ありがとうございます!

うちの産院は…
    2日?3日?くらい絶食で…
    尿の管?も2日くらい取れなかったような( ꒪⌓︎꒪)

結構…慎重なんだなぁ!
    っと思ってた覚えが…。

私…痛みに強いのか?
    術後の経過も良く、痛みに苦しまなかったんですよね!
    次の日から動きまくってて…
    尿の管が邪魔で仕方なかったくらいです!

コージーコーナーだったかな?
    ディズニーのプチケーキ詰合せみたいなの(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ
    独り占めして食べたい!

naonoさんは…
    そろそろですね!
    頑張ってくださいねぇ!!

• 5月10日