※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが咳がひどい。小児科では診察後薬を出すだけで改善せず、別の病院で肺炎と判明。近くの小児科か大きな小児科か迷う。熱がないため悩み中。

生後4ヶ月の息子が数日前から咳が酷く、朝一で病院へ行こうと思うのですが、いつも鼻詰まりで通っている耳鼻科は以前咳も少ししますと言ったら、「じゃあ咳止めも出しとくね」と特に聴診する事もなく薬を出されるだけでした。
近くの小児科はしっかりと診察はしてくれるのですが、毎回「とりあえずこの薬飲んで様子見て〜」って感じで終わります💦(幼児に対するレントゲン設備なし)それでも改善されず別の病院へ行ったら肺炎でした(長男)😭
ただ、大きな小児科は遠いし連休明けなので明日は混むと思います💦でも赤ちゃんのレントゲンや採血などの検査もしっかりしてくるので行きたいのですが、皆さんなら近くの小児科に最初に行きますか?それとも最初から大きな小児科へ行きますか?
熱がないので迷いどころです💦💦まだ4ヶ月と小さいのと、上の子が咳が酷く診てもらったら肺炎だったって事が2回あり咳に対して敏感になってしまっていて💦💦

コメント

みす

肺炎だと聴診で大体わかるので、明日肺炎の疑いがあるなら紹介状書いてもらえると思うので近くの小児科でいいと思いますよ。

あーちゃんマミー

心配だったら大きな小児科に連れて行った方がママさんも安心ですよね🤗

ぐるにゃー

長男さんが肺炎のときも熱はでなかったのですか?
うちの長女が肺炎になったときは朝は平熱で昼から高熱を繰り返してました。
私なら設備が整ってる病院に行きます。

稜ちゃん

うちは去年の夏に40度の熱が一週間程続いて嘔吐したりもしてたのにとりあえず薬飲んで様子見てしか言われず病院変えたらすぐに大きい病院に紹介状出してもらっていろいろ検診してもらいました。
今は脳とかも異常なく元気ですがすぐに病院変えたらと
後悔しました。