※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

2人目の出産時、預け先がなくてショートステイを考えている方へ。 子供の精神面や利用後の様子が気になりますか?経験者の声を聞きたいです。

2人目の出産時について。

義実家や実家に頼れず、主人も休むのが厳しい場合、
乳児院や児童養護施設のショートステイなど利用されたことがある方いらっしゃいますか?

5泊くらいでも、ママやパパに会えず、子供は精神的におかしくなって帰ってきますか?
預け先がないので、ショートステイなど利用するしかないのですが、子供のことを思うと、預けていいのかどうするのがベストなのか、不安しかありません。

何としてでも、主人が休めればそれが一番なのは分かっています。

ショートステイ利用後、子供さんはどんな感じでしたか?
1歳から2歳くらいの時に預けたことがある方からお話聞けたら嬉しいです。

コメント

b

私ではないですが、お風呂トイレ付き個室をとられて上のお子様と一緒に過ごされていたママが、出産の時に病院にいらっしゃいましたよ^^
2-3歳のように感じました^^

ショートステイのお話じゃなくてすみません😢

お子様のこと心配ですよね。。。
お昼はママ同室で、夜はパパとお家で寝るなんていうのはどうでしょう...?お仕事も忙しいですよね...

私の出産の時に見た別の部屋にいらっしゃった方は、夜パパも来てみんなで寝ている感じでした^^*

いい解決方法があるといいですね😢

• b

b

託児所併設の産院でした^^ 通われている産婦人科さんへ聞いてみると思いの外いい答えがあるかもしれません^^*

• 1月5日