※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

旦那が機種変更でトラブル。データ移行が不十分で、大事な画像が消えてしまった。イライラが募り、後悔している。

イライラがおさまらないです.

旦那が機種変更しに行ってきて帰ってきたら新しいケータイだけを持って帰ってきてました。

データ移行私がするって話でした。

LINEと電話帳だけ移して帰ってきてました。

こんなのやってもらわなくても自分でできるのに画像とかが大事なのになにしてくれてんの?って感じで旦那から話を聞くと

プランで持ち帰れないという説明もされず

画像とか他のアプリもバックアップしてないと説明してるのに手続き勧められてケータイ疎い旦那ははてなの状態で家に帰宅。

話によるとその場でもう片方のiPhoneのデータは全部消されてしまってました。

お店の中でデータ移行するなら別席でやらせてもらえるはずなのに信じられませんでした。

知識がない店員さんに当たってしまった旦那に怒っても仕方ないので、お店に直接電話して状況確認すると旦那が画像は送ってもらう!とだけ言ったようです。

それでも画像だけの話であってインスタやツイッターアプリ関連はアカウント名やらなんやら見ないとできないわけだしその場で消しますって言ってすぐリセット…苦笑

私が行ったお店の対応と違すぎて別の場所に行かせた私が間違ってたしちゃんと付き添って行けばよかったととっても後悔してます。

私がデータ移行しようとしてたのは、本当にかんたんなやりかたで初期画面で前のケータイから今のケータイにそのまますべてのデータまるまるうつすって感じのなんの設定いらないやつだったのに何から何まで入力してとかしないといけなくなってただでさえ寝れないのになんで私がやらないといけないんだろ。

義実家同居だしイライラしすぎるとなんでだの後から旦那に言われるしでイライラすることさえできないもう嫌になります…

コメント

うーん😂店員さんも最低ですが、いい年してちゃんと自分の要望を店員に伝えられない旦那さんも心配ですね😅

• NA23

NA23

そうなんですよね25なのにまだ自分の事も5歳年下の私に全部任せるの?!ってびっくりです。
    料金プランも結局違うのになってるし推しに弱すぎて困ります😅

• 1月5日