※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

胎嚢確認後に出血・心拍確認なし。不安で眠れず。土曜日まで待つ。

4月25日に胎嚢が確認され念願の2人目が出来たと浮かれていました!GWも終わった7日の土曜日に鮮血がありました!腹痛はなく念のため病院に電話してみてもらい流産の可能性があると言われました。注射と内服薬を貰い月曜日まで様子を見ることに。そしたら日曜日に生理並みの出血が止まりませんでした。塊も見られもうダメかなと心配になりました。月曜日診てもらったら心拍は確認されず覚悟を決めといてくださいと言われました。でも可能性はゼロじゃないって言われたのでその可能性を信じて土曜日まで待つことにしました。やはりもう無理なんでしょうか?心配で心配で夜もなかなか眠れません。

コメント

miki96-s

とても心配ですよね…
私も去年ですが、初期流産を2回しました。
出血が増えてないか不安で、何度もトイレに行って確認してしまいました。
私も茶オリから鮮血になり、生理のような感じで塊も出てきました。
とてもショックで、2回目の時は特に辛かったですが、受精卵が完全じゃなかったんだなぁと思うようにして、4ヶ月後にまた妊娠→現在24週で順調です!

• りーまま

りーまま

私も何回もトイレ行って確認してます(._.)血を見るたびにダメかなーって思ってしまいます(._.)
    無事に赤ちゃんが育ってくれるように土曜日まで信じて待ちたいと思います!
    4ヶ月後に妊娠できたんですね♪順調でなによりです(^^)お体に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 5月10日
  • miki96-s

miki96-s

ありがとうございます。初めての妊娠が順調だったので、鮮血を見た時は気が動転したのを覚えてます。
    今は赤ちゃんの力を信じて、あまり気を落とさず過ごしてくださいね💦
    私も血を見る度に辛かったです…
    周りからは、しょうがないことだよ、よくある事と励まされましたが、全然耳に入ってきませんでした(>_<)

• 5月10日

わたしも1度、初期流産をしています。
最初は、茶色いオリモノが何日も続き心配になりぐぐったら
よくあることって書いてあったので
腹痛もなかったのでそのままに
ある日突然トイレに行ったらトイレットペーパーにつく程度でしたが出血がありつぎの日病院にいくと
心拍も確認出来ず、前回から大きくなってないとのことで流産確定され
自然に流れるか手術するか様子みましょうとのことでした。
それ以来1人で病院に行くことが出来ないくらいショックで大号泣でした。

それから1年経ち
今のところ順調に育ってくれてます。
怖いのや不安は1年経っても変わらず検診は毎回、旦那に付いてきて貰ってます。

• りーまま

りーまま

私も初めは茶オリでした(._.)それが急に出血してとても心配になりました。私も昨日1人で行くのが怖くて旦那についてきてもらいました!旦那さんに検診もついてきてもらうととても心強いですよね♡
    順調に育ってるようなのでお体に気をつけてくださいね♪

• 5月10日
みみとも⌒☆

2回流産経験があるんですが,似たような雰囲気でした‼
今回の妊娠も先日自宅で自然流産してしまいました…
4月25日に胎嚢が発見されてまさかの出来事でした‼(ノ_<。)
胎嚢の大きさはいかがですか??

• りーまま

りーまま

そうだったのですね(._.)
    私もまさかすぎてびっくりしています。
    4月25日に見てもらった時には7.7mmでした!
    昨日見てもらった時は少し成長していましたが心拍は確認できませんでした(._.)

• 5月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私は4月25日に6.1㎜しかなくて先生には特に何も言われませんでしたが,自分の中で小さい気がして何となく嫌な予感がしていました…(ノ_<。)
    昨日は何センチになっていましたか??

• 5月10日
  • りーまま

りーまま

そうだったんですね(._.)
    昨日のエコー写真もらっていないのでわからないのですが胎嚢は大きくなってるよーって言われました!でも心拍見えないねーって感じでした(._.)

• 5月10日