※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親戚の集まりに行けず、お年玉を親に預けてもらったが、親からお礼の電話をするように言われた。お礼の重要性について相談。

年末年始は絨毛膜血腫プラス切迫で自宅安静のため
親戚の集まりにいけていません。
こちらからお年玉をあげる分は親に預けて、渡してもらい
この前親が来た時に娘に貰った分を渡してくれました。

今日親からのLINEでみんなに電話かけた?
ときました。親戚7家族くらいあります。
こちらは安静中プラスつわりで気持ち悪く
ヘロヘロなのに礼儀なんだからかけなさいよ!と
言ってきました。私たちがあげた親戚から
お礼の電話なんてありません。

そんなにお礼って大事ですか?

コメント

ななじろー

お礼は大事ですが、相手側からもかかってきてないなら無理しなくていいような気も…💦
なぜ集まりに行けてないかも、親戚は知ってるんですよね?

  • ママリ

    ママリ


    私もそう思うんですよね、
    親の世間体の押し付けにしか
    感じなくて、、、
    ありがたい気持ちはもちろんありますけど、体調悪いこちらが
    わざわざかけるのもん?って
    感じで💦

    はい、私の体調のこと知ってます!!
    一応電話したのですが、みんな
    体調大丈夫?って言ってくれました、、、

    • 1月5日
  • ななじろー

    ななじろー

    一応お電話されたんですね😭
    疲れましたね😭
    世間体はわかるけど、娘の体調も考えてくれよ〜って思いますね…😢😢

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    お礼だけじゃなく
    体調どうなの?って
    みんなに聞かれるから
    1件ずつ状況の説明をして
    はぁ、って感じです💦

    寝てるんだから電話くらい
    できるでしょ的な感覚なんで
    しょうけど、すごくストレスです。
    ほんと、こっちの身にもなって
    ほしいです。💦

    私の愚痴を聞いてもらう形に
    なってしまい申し訳ありません💦

    • 1月5日
deleted user

分かります…
うちの母もそうです。
お礼の電話して!で、実家でその日居なかった祖母に電話して久しぶりだから祖母が世間話をしてくれたのでその後お礼言おうとしたら隣でずっとお礼!お年玉ありがとう!って言ってました。
うざったいったらありゃしない。

落ち着いて機会があった時で良いと思いますよ。
絨毛幕下血腫、本当になめたらいけないのでお大事になさってくださいね💦

  • ママリ

    ママリ


    感謝はしてますし、お礼は
    大事だと思いますが
    親に強制されることでは
    ないですよね、、、
    もう独立してるんだし
    親の自己満にしか感じません💦

    結果他の身内からの連絡なんて
    ありませんよ!
    別にわがままで集まりに
    いかなかったわけじゃないですし、みんな事情は分かってくれているの
    で、親が思うより急いでお礼を
    しなくても、と思ってしまいました💦

    絨毛膜血腫こわいんですね、、、
    わたしはよく分からず安静指示
    ださらたから安静にしてはいるの
    ですが、やっぱこわいもの
    なんですね💦

    • 1月5日