※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
家族・旦那

皆さん、義母に何か買ってもらうときどうやって言ってますか?私そういう…

皆さん、義母に何か買ってもらうときどうやって言ってますか?
私そういうの苦手で…
けど、娘の服とか色々買ってもらったりしたいです🤔

コメント

み

旦那に買って!と言わせてます笑

さみー

特に何も言わないです😂
一緒に買い物に行ったときはこれ可愛いですね〜と言ったら一着買ってくれました。
流石に義母でも他人なので買ってとは言えないです😅

何も言いません笑
さすがに買ってとは言えません😂

みと

えっ、こっちから催促することじゃないのでは…?😅
善意で買ってもらったら有難く頂く、でいいと思います。

リオ

私からは何も言わないので、たまに自分達が選んだのを買ってきてくれます!
…が、趣味が全然合わず、お義母さんたちに会うときだけたまに着せるだけで、ほとんど着せてません😂

ゆき

逆に、買ってもらいたいという気持ちがちょっと分からないです😅

言ったこともありません😂
実親にも、こちらから求めたことありません。

のほほーん

義母の性格によりますかね…

私のとこは
義母から私と2人で買い物行こーって言うてくれるので
厚かましい嫁の私は
「あ。じゃぁこれも欲しいです。」と言いってます。笑
義母は孫のためならお金を
惜しまない人なので。笑

ゆみ

仲は全然良いですがこちらから催促はしないです😅
どれ欲しい〜?とか聞かれればしっかり自分の趣味で選びます♪何種類か選んで、どれがいいですかね〜?って最終的には義母に選んでもらう形とかだと、義母側も喜ぶかもですね💁‍♀️

実母にはあれ欲しいこれ欲しいと甘えていますが(実際に買ってくれる時もあればスルーされることも笑)義母に自分から買ってくださいとは言えないです😅

きみのすけ

買ってくれればありがたいですが、特に催促したことはないです。ただ、今何センチか?聞かれたら答えたりとか、こういう服が着やすいとか好きなんだとかいう話しはします。
お金で貰った方がありがたいのでおこづかい頂いたときは買ってあげたよと報告はします。

おもち

一緒に買い物行く時は
お願いするというか
ほら、出しなさいよって感じなので
すみませんって感じですが
普段は何もないですね、、、!
誕生日、クリスマスのときは
旦那を通して何欲しいのか
聞いてきたので予算と相談して
お願いしましたよー!

しおり

何も言ったことないです🤔
実母がめっちゃ買ってくれるのでそれで満足してます😅
義母は旅行行ったときに必ず息子(孫)におもちゃや靴下などお土産を買ってきてくれるので、それだけでも全然十分だな〜と😌

はじめてのママリ🔰

こちらから買ってほしいとお願いすることはないです😅それは義実家に限らず、基本子供のものは親が買うものかと。その中で頂けたらとても感謝します✨

RiN

皆さん、ご意見ありがとうございます🙏
まとめての返信ですみません…

義母は何でもしてあげる!買ってあげる!って感じなのですが、旦那がそれを全て拒否しているので娘におもちゃや服など何も買ってもらったことがなくて…
私の身内にいるんですが、義母と買い物に行くとめちゃくちゃなんでも買ってもらう、言えば買ってくれるっていう人がいるので皆さんはどうなのかと気になりました…

やはりそうですよね🤔
勉強になりました!!
ありがとうございました!!