※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝通勤するたびに義母さんが見送りに出てくるんですが、「今日はどこま…

同居嫁さん聞いて下さい😰

朝通勤するたびに義母さんが見送りに出てくるんですが、「今日はどこまで通勤なの?」って聞いてきます。毎回毎回「◯◯です(※固定の事務所です)」って答えるのめんどくさ
たまーに違う建屋行きますが、ほとんど9割は固定の事務所です。。。「基本◯◯なんで、聞かれても同じ場所ですよ」と答えてるのに毎回毎回「今日はどこまで通勤なの?」😂
→でもお見送りは、元気な姿を見られる内ですよね〜、良かれと見送ってくれるんだし、我慢我慢😔

先に出る夫に燃えるゴミ持たせて行ってもらい、後から玄関降りてくと、なぜか私が夫に持たせたはずのゴミの中身が出ている。「え?お義母さん、これ燃えるゴミじゃダメなんでしたっけ?」「それ使えそうだから頂戴!袋から出したのよ〜」って、他にも処分したいもの入れてたのに、ゴミ袋の中身見られるの嫌や…半透明袋スルーしてくれよ…
→取り出したのはプラケースとプラのブックエンド、あとは要らない布類が入ってたくらいで、細かいゴミ類は別の袋だったし、これも我慢我慢ですよね…😔

きっと私に不満あるはず。絶対に。でも基本的に嫌な顔しないでくれるし、
イライラしてちゃダメだよなぁ…

同居のプチストレス、皆さんどうしてますか?

※解消すれば、とかのコメントは不要です。

コメント

はじめてのママリ

1階と2階で生活分けてるので基本的には顔出さない関係です。
ただ仕事のときには毎回ドアが開いて「いってらっしゃい、おかえり」とか言ってくれます。
まぁ。(本当はいらんけど)と思いますが、たまに不意に1階に降りた時、明らかにタイミング見計らってるように部屋のドアが開くのがなんか、こちらの動きを意識されすぎてる気がして嫌な気持ちになります😇

ちなみにプチストレスはできるだけ関わる時間を減らすことです😅仲が悪いとかではないけど、お互い仲良しになりたいタイプではなさそうなので無駄な会話はしないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プチストレスは ではなく
    プチストレスの解消法は
    でした

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです〜😣
    上下階で生活分けてますが玄関共同なので、朝はあちらのリビングドアを開けっ放しにされてて、こちらの動きに気付けるようにしてるようで、毎朝必ず見送りされます😂

関わる時間減らす、これ重要ですよね😰私も会話は短めにしたいので、喋ってる途中で階段登ってっちゃいます笑

夫に言っても暖簾に腕押し。イヤイヤするよりありがたいー!って切り替えないと全部に嫌になっちゃいそうで😂

うちは結構ふいに2階にあがってくるんです…
    内線でいいじゃんって毎回思うんですが…

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい下に書いてしまいました😇

• 2時間前
はじめてのママリ

喋ってる途中に階段登るってめっちゃ同じで笑いました😆
仕事帰りは基本ノンストップで駆け上がります💨笑

わかりますよ!うちも赤ちゃんの頃からの流れで夕飯の準備の時毎日数十分上がってきます笑

でも正直手伝ってもらうこともないし、義母も上がってきても子どもたちと遊ぶわけでもなく見守り?みたいな謎な時間なので、存在無視してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜謎な時間同じです〜!😂笑
    ご飯作りの忙しい時に来ます!笑
    なにやら喋って見てるだけで、なんでいるん?って思いながら無視して台所から出ないです笑

そんで何故か部屋見渡して収納がどうとか言ってきたり、作ってる料理に何か言ってきたり😂
    みじん切りにした冷凍野菜出しただけ(調理前)なのに、「あら〜美味しそうじゃない〜」は、あ適当言ってんなって悟りました笑

私も仕事帰りは、静かに入り、靴脱ぎながら静かに鍵閉め、ダッシュで階段駆け上がります😇

• 1時間前