※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで大声で話し、下の子にイライラ。パパの言うことは聞くが、私には。どうしたらいいですか?

二人目をうみました。。。
上の子が赤ちゃん返りというか、全然ききわけができなくなり、休みの日は、わざと、下の子を起こしたり、ドタドタバンバン、かなりでかい声で話すようになりました。。。

まだ、下の子も生後28日目で私にも余裕なく、怒ってしまいます。怒鳴ってしまうことも。。。

寂しいのはわかるんですが、、、
毎日毎日、同じことを28日間いってもするんです。
パパは怖いので、パパのいうことはききますが、私のことは全然です。どうしたら、よいですか??

コメント

らりこ

2人の育児大変ですね💦
お疲れ様です。
少しの間でもいいので下のお子さんをご主人か祖父母か預けて上のお子さんと2人っきりの時間を作ってみてはいかがでしょうか?😃
1日だけでもお母さんを独り占めできれば大分満たされると思いますよ😊
お母さんを独り占めできる機会を増やしてあげられるといいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(⌒‐⌒)
    なかなか、あずけれないんです( ノД`)…旦那も下の子と二人になるのは不安みたいで。
    上の子とドラッグストアとかに行くぐらいで。昨日もいったのですが、なかなか難しいですね( ノД`)…

• 1月5日
まこれん

下の子をわざと起こす前に何か話したいことがあった。お母さんの気を引きたい。聞いて欲しいから大きな声を出す!
すべて赤ちゃん返りだと思います😅たまらないですよね。。
下の子を寝かせて上の子の話を聞いてあげようと思ってたのに。。寝てる間にご飯の準備をしたかったのに。。母の気持ちはお構い無しですもんね😅旦那がいないときこそ、しますよねー。
パパが怖いのもあるかもしれませんが、パパがいるとお母さんにも余裕ができて知らず知らずのうちに上の子の相手もできているのかもしれません😌

私はもう下の子には申し訳ないけど、起こされても上の子の側にいました。上の子に聞いて下の子のところに行ってもいいか聞いて、オッケーがでるまで側にいました。
さすがに一時間超えても泣いていたら抱っこはしましたが、泣かせたまま上の子と遊んでいました。かなーり疲れました😅
でも、暫くすると長くても30分くらいで下の子のところへ行かせてくれるようになり、一緒にお世話をしてくれるほど逞しくなりました!✨
愛情表現は必要以上にし、過度なリアクションで喜んだり誉めたり。。かなーり疲れました笑
でも、先々を考えるとそこで上の子が落ち着いてくれるのが一番楽に育児ができるようになるので、心を鬼にして頑張りました!✨
落ち着いてくれるといいですね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(⌒‐⌒)
    やはり、赤ちゃんがえりですか、、、
    なかなか、難しいですよね。。。
    本当にたまらないです。。。
    たしかに、パパがいると余裕はあります。

まこれんさん、すごいですね。。。私も今度の休みの時ためしてみます(笑)
    私のほうは、ないたら、すぐにいってきーというのですが、、、
    授乳から何から邪魔されます。

ありがとうございます( ノД`)…落ちついたら、嬉しいんですが、、、

• 1月5日
ミートボール

出産おめでとうございます🎉
そして2人育児お疲れ様です。

下の子は起こされても眠けりゃまた寝るし、上の子にイタズラされてることもまだ分からないので、怒りをぐっと堪えて上の子の話を聞いてあげて下さい。
下の子は多少泣いてても安全な場所にいれば死にはしませんから。
上の子は何するか分かりませんし、心を傷めることもあるでしょう。
どうしても叱らなければいけない時は、下の子は置いて叱ってあげて下さい。
例えば授乳しながらとか、抱っこしながら叱ると「弟は甘やかされてるのに自分は叱られてる」と思うことでしょう。
弟と自分の扱いの差にショックを受けるかも知れませんし、弟に自分が叱られてるところを見られてプライドが傷ついて更に反抗する事もなり得ます。

私も産後のホルモンバランスの崩れもあってすぐにイライラしちゃって大変でした。というか、今も大変です😂
でも今は授乳の邪魔をする事はなくなったし、弟を可愛がってくれてます。
息子も申し訳ないくらい放置してしまったので、有難いことに泣いててもいつの間にか勝手に寝てます。

いずれ落ち着くと思うので一緒に頑張りましょう😆