※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
子育て・グッズ

下の子のつわりで体調不良が続き、上の子の赤ちゃん返りが手に負えない状況です。上の子がギャン泣きで困難な日々。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

下の子がお腹にでき、つわりで体調不良が多く続いています。
上の子の赤ちゃん帰りがすごくて、手に負えないのですが
みなさんは上の子赤ちゃんがえりしましたか?
どんな様子でしたか?
その時はどう対処しましたか?

なにかあれば、すぐギャン泣きで手がつけられなくなり
出かけるのも困難です。

私も旦那も泣き声で頭がおかしくなりそうなレベルです。

ぜひ、教えていただきたいです。

コメント

ももかっぱ

赤ちゃんかえりってよりイヤイヤ時期とは違いますか?💦
うちの子は赤ちゃんかえりはあまり無く少し甘えがあったぐらいでした。
出産入院中も泣いたりして大変なるのかな?って思ってましたが思ってたよりも我慢して泣かずに父親の言うこと聞いてちゃんと一人で寝ていたみたいです。

• こむぎこ

こむぎこ

イヤな事はイヤだ、こうしたい
    と教えてくれるので
    苦はないのですが、
    ママっ子が強烈で
    つわりでトイレに篭れば
    ひたすら泣き続けたり
    夜泣きも1時間おきくらいにあり
    パパでは無理なことがほとんどな
    状態です😰

赤ちゃんがえりかと思ってましたが
    イヤイヤ期なんですかねぇ...

• 1月5日
ありさ

うちの子も妊娠が分かってすぐからイヤイヤ期とママっ子が更にすごくて全部ママじゃないと嫌!どこへ行くのも抱っこしてって泣き暴れてました😅
使ったこともないのに哺乳瓶やおしゃぶりをくわえ出したり、あちこちに地雷がいっぱいでいつもだったら泣かないことも泣いてたり、夜泣きも最強でしたよ😭
とりあえずできる限りのわがままは全部聞いたり、毎日好き好きっていっぱい抱きしめたりしてるうちに安定期ごろにはだいぶ落ち着いてきました😊💓

• こむぎこ

こむぎこ

うちも全部ママ!!ってなってます😭
    嫌な事はイヤと教えてくれるので
    少しは助かってますが
    私がつわりでしんどくて
    トイレにいると泣き続けたり
    後追いもすごくずーっと
    家の中ではついてまわります😰

もう少し様子見ながら向き合っていきます!

• 1月5日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月12日
min

うちは下の子が産まれてから3ヶ月程よく泣き情緒不安定がひどかったです。
半年程して落ち着いたかなと思ったら最近イヤイヤ期が本格的になり、毎日何でも嫌がり泣いて1Hとか暴れたりします。声が大きく耳がおかしくなる位です。
とにかく共感したり抱きしめたり、赤ちゃんだっこして甘々にしたり色々してますがお手上げ状態です。おそらく今がピークだと思いますので、産まれる頃には3歳になり多少落ち着くのではないかと思いますが、まだまだ大変ですよね。うちはシールやジュースなど好きなものを持ち歩いて何とか気を反らせる、何でも選択させる、とりあえず一瞬でも言う通りにやってあげる、交換条件を出すとかですかね(*^.^*)