※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ち、便が硬くなりました。トマトで改善しているが他に効果的な食べ物はありますか?助言をお願いします。

離乳食始めて1ヶ月経ちます!
離乳食始める前は1日2〜3回ウンチしてたのですが、始めてから急に便が硬くなり1日1回出るか出ないかって感じになりました。この間2日出なくて、やっと出たと思ったらウサギのウンチみたいな塊になってました!その後は1日1回なんとかボテっとした固めのウンチが出てます!
便秘とか固めのウンチに効果的な食べ物などありますか?
比較的トマトを食べさせると次の日ウンチが出る傾向があるのでやっていますが、他に何かしてあげたいです。
アドバイスお願いします(._.)

コメント

りりぁ

離乳食はじめたら、そんなもんですょ(´・∀・`)
うちのチビ達なんか1週間出ないなんて普通にありました(^_^;)
でも痛そうにうんちするのでかわいそうですよね(´-ω-`)
ヨーグルトで出たことが多いですが、あまり食べたがらないので、ベビー用の乳酸飲料を毎朝起きた直後に飲ませてます!
うちのチビ達はけっこう効き目でました!
水分は大事ですね!

• harunon1185

harunon1185

やはり水分が1番でしょうか?
    今日からヨーグルト食べさせてみようと思っています(*^^*)乳酸飲料は月齢的にまだ飲めなかったと思うので飲めるようになったらあげてみます!参考になりました♡ありがとうございます♪( ´▽`)

• 5月10日
  • りりぁ

りりぁ

離乳食になり、水分量が減ったことが原因ですので、水分は多めに( ˊᵕˋ*)
    これから暑くなりますから余計にですね(°д°)
    1週間出ない時は小児科にᐠ( ᐛ )ᐟ
    それまでは2~3日出なくても様子見て大丈夫らしいです♡
    離乳食がんばって下さい\( •̀ω•́ )/

• 5月10日
  • harunon1185

harunon1185

ありがとうございます(*^^*)
    水分取らせるように心がけます♪( ´▽`)

• 5月10日