※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

常連さんがプライベート情報を収集し、しつこく連絡を取ろうとしている。警察や夫に相談しても解決策が見つからず、不安を感じている。どうすればいいか。

※批判はご遠慮ください。

私が高校時代バイトしていたとき、仲が良かった常連さんがいます。
よく話しかけてくれて、良い人だな~くらいに思っていました。

しかしある日、その人から「○○ちゃんの名前は漢字でどう書くの?」と聞かれ、教えたところ
メモを取り出しました。
チラッとそのメモを見ると、私が今まで会話の一貫として話していた私の情報がかかれていました。

まさかメモされているとも思わなくて、一瞬で怖くなり
自分の情報をそれ以上教えないようにしていましたが
しつこく連絡先を聞かれ、店長に注意もしてもらっていました。

その後自動車学校にはいったら、偶然その常連さんが送迎バスの運転手として働いていました。
それで、勝手に連絡先控えられ、実家の住所もばれてしまいました。

いきなり「免許とれた?」とSMSでメッセージが来て
「○○さん(私の担当だった人)ですか?免許取れました。」と返信をすると
「○○(常連)です。そんなに○○くんがいいんだね。」と返ってきました。

怖くて無視していましたが、その後もパフェ行こうだの
遊び行こうだの連絡がきて、その後連絡がなくなりましたが
数年後入校した私の弟にまで私のことを聞いていたそうです。

その後何もなく過ごしていたのですが
元旦に知らないアカウントから
「明けましておめでとうございます。今年も特によろしくお願いいたします。」とLINEがきました。

無視していたら、またメッセージが届き
その常連さんということがわかりました。

「結婚したこと聞きましたよ。」と書かれていて
なんだかもうほんとに怖いです。

私が高校生だったのは、もう10年近く前の話です。

それなのに今さらって感じです。
今年も特によろしくってどういうこと?って感じだし
自動車学校に報告しようにも、実家の住所も知られてるから逆恨みも怖いです。

警察に言っても被害がないとなにもしてくれませんよね?

夫に相談したら
「糞笑えるww」って言われただけでした。
ほんと役立たず。

どうするのが最善なのでしょうか。

コメント

まぐ

無視で良いと思いますよ!

deleted user

取り敢えず、LINEのアカウント変更したり電話番号変えたりしますかね、
あと、実家にも一応連絡しておきましょう!
警察は特に被害があった訳では無いのなら、動いてはくれないと思います!

旦那さん本当に役立たずですね😡😡

ひよこ豆

めちゃめちゃ怖いですね((((;゜Д゜)))糞笑えるって全然笑えないですよ💦💦💦💦
変に刺激したら逆恨みとかも怖いですし、とりあえず今までされた事は全部詳細にメモをとって、もしストーカーされたり実害が出たときに直ぐに警察に相談できるようにしておきましょう‼️‼️
今住んでいる場所はバレていないんですよね?もし家の近くでその男が張ってる事があれば、今までの事もあるしストーカーとして警察も見回りとかしてくれるはずです!

はじめてじゃないママリ🔰

確かに、逆恨み怖いですね
ご実家には相談していますか?言葉巧みにはじめてのママリ🔰さんの情報を聞き出すかもしれないし(昔の知り合いとか言って)気を付けてください!
今は気を付けるしかないと思いますが、SNSに個人情報をのせないようにすること、友達やご主人にも自分の写真をのせないように頼んだりしてください

ゆず

怖すぎます!!😱💦
10年越しとかなんなんですかね(ll゚д゚)

警察はあてにならないですが相談だけしておけば、これから何かあった時動いてくれるんじゃないでしょうか?
後は実家に報告ぐらいですかね?
それとストーカーからのLINEなどはスクショするなりして、証拠は置いておいた方がいいですよ!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

クソ笑えるってご主人.......😅💦

はじめてのママリさんにめちゃくちゃ執着してますね、怖いです。
ホントに好きだった気持ちが、結婚したと聞いたりして捻れている可能性もあるので、一応警察とか地域の交番に相談に行ってみては✨

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

その様な相手なら用心に越した事はないはずですのでいざと言う時の証拠になるので相手からの連絡はスクッションや写真等々証拠を残しておきましょう。

確かに実害がなければ警察も動けないですが、証拠含めても警察署に相談だけでもしておく相談実績があるぶん見回り等々動いてもらいやすくなりますよ❗
因みに警察と言ってもアタリハズレも有るのでお住まいの地域でも交番より警察署と大きい所に相談へ行った方がスムーズにいきやすいです。

あとは、上回答者様同様にご実家の場所が特定されている用ですしSNSにも連絡くるならご実家や同じ地元の親しい友人等々にも相談や根回しも大切になりますし、顔以外にも場所から特定される事例もありますから今の住所や家族の個人情報が漏れたりする危険性もあるので自分自身側からの発信も控えたり注意はひつようです。

それ以外にも防犯ブザー等自衛対策もオススメします。