※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
ココロ・悩み

友達が欲しいと思うようになったけど、引きこもり状態が続いて支援センターに行くのが怖い。孤立しないか心配。支援センターデビューを考えているけど不安がある。

友達を作れないんじゃないかと不安になってきました。


県外に急に妊娠後期で引越してきて
半年経とうとしてます。

夫の実家に帰ってきて夫は地元だから
地元も地元で嫌だといいますが
私は何もわからないし、方言も正直わかりません。
隣の県だから似てる方言もありますが
全くわからないのがほぼです。

私の地元の友達は、いません。
もともといじめられっ子で人と接するのが嫌というか怖いというか、、苦手で。
なので、友達なんていらない。
深く付き合わない。信じない。というかんじでした。

でも、接客のお仕事をしてから
人と関わるのが好きで、だから友達がほしいと思えるようになりました。

息子のためにも友達がほしいし
夫にはわからないママや子供のことも
いろいろ知りたいし

でも、ずっと引きこもり状態が続いて
でかけるのも息子と2人でちょっとしたお買い物やお散歩。

夫と3人でのお出かけだけで。
やっと最近いとこと会い遊びましたがそれだけで。。。

支援センターなどに行きたいですが
月齢的に病気をもらうのが怖く
足もないのでなかなか遠くへも行けずで。

暖かくなってから支援センターデビューしようと
考えてますが、、
自分のマイナスがでて友達ができないんじゃないか
息子と孤立して遊んでしまうんじゃないかと
ぐるぐる悩んじゃって😔

今から、支援センターなどに行くのも怖くなってしまってる自分がいます。

つぶやきみたいになってしまってるし
まとまらない文で読みづらいです。
質問じゃなくすみません😖💦

コメント

deleted user

私も人見知り、人嫌いですが息子が全く人見知りせず😳

支援センターなどでどんどんいろんな人のところに行って愛想振りまいたりしてたので後ろからおっかけてって言葉を交わす羽目にw顔立ちが特徴的なのでこっちが覚えてなくても相手の方はしっかり覚えてて声かけてくださるようになり、人の顔を忘れないようにするのが大変でした😆

はじめは様子見なのと、月齢的にはまだお友達と一緒に遊ぶ訳ではないので見守る形ですが、そのうち育児の悩みや育児観が似てるなって人と出会いました。

連絡先交換まで半年ぐらいかけましたが、今ではとても良いママ友になりました😃

幼稚園に入ったりすればまた違うお付き合いも出てくるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️

子どもは親の心配をヨソに勝手に育っていくようですw

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    同じですね!

    子供は、似ないんですかね😖

    かわいー笑
    息子もそなんふうに遊んでほしいです!

    人の顔は接客の仕事をしてたので覚えるのがくせですぐ覚えちゃいます!

    そうなんですね、わかりました。早く出会いたいです😖

    私もかかりそうです。
    以前1ヶ月検診のときに連絡先の交換の話があったんですが
    何故か断っちゃって💦
    今後悔してます。
    羨ましいです、私も良いママ友に早く出会えるといいな😖

    そうなんですね、、、考えすぎないようにします😔

    わかりました、笑
    覚えておきます。

    今、まだ人見知りがないのか
    知らない人に会っても愛想振りまくってます。

    いい子に育ってくれるとうれしいです😖

    • 1月5日