※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

息子が熱があり、鼻水が出てグズグズしています。病院は明日になりそうですが、今日はどうしたらいいでしょうか?昨日まで食欲があったが、今日はないようです。

初めてなんですが、たぶん熱があると思います😥
息子の平均体温37いかないくらいなんですが38.4度で鼻水がずっと垂れててグズグズしんどそうです
今日は日曜なので病院もしまってると思うので病院は明日になると思いますが今日はどうしてあげたらいいですか?
昨日までは食欲もあったんですが今日は食欲もあまりないみたいです。😣

コメント

水分がとれてるなら、水分とって様子見ながら脇や足の付け根を冷やしてあげると少し楽になります。
水分取れてなくてぐったりなら子供救急電話して受信も検討されるといいかと💦

退会ユーザー

あと吸引機あったらこまめにとってあげて、中耳炎予防は忘れずに🙂

• 1月5日
  • はっちゃん

はっちゃん

水分はあまりとれていません💦
    手足は割と冷たいんです💦
    何科にかかったらいいですか?!無知ですみません

• 1月5日

退会ユーザー

まずは#8000とかで電話つながるなら相談をされてみてください。
    近場の受信可能な病院を紹介してくれます!
    もしくは自治体がネットで休日当番として特別にあけてる病院を公開してるかと思うので、検索して小児科で近くのところにかかってみてください🙂

• 1月5日
  • はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます😣
    あれから電話して休日病院行ってきました!
    初めての熱がインフルエンザでした💦

• 1月5日

心配ですよね…
私なら夜間休日診療所に連れて行きます😭

• はっちゃん

はっちゃん

心配です😢
    何科にかかったらいいですか?無知ですみません😣

• 1月5日

退会ユーザー

小児科で良いと思います!
    市の休日夜間診療所の電話番号を調べて電話して9ヶ月のお子さんと言う事を伝えれば案内して貰えると思いますよ☺️

• 1月5日
  • はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます😣
    あれから電話して病院行ってきました!
    初めての熱がインフルエンザでした💦

• 1月5日
🐬

初めての発熱なら座薬などないですかね?
なければ私なら救急に連れて行きます🙋
子供は夜間上がる傾向にあるので😥

とりあえず、水分をこまめに取って食べれる時に食べれそうな物をあげるといいかと
水分は経口補水液やリンゴジュースを白湯で希釈してあげるもいいです
キューピーの瓶の果物のBFもゼリーみたいな感じで食べれるのでそういうのもいいかと思います💡
熱が高い場合は首、脇、足の付け根などの太い血管が通ってるところを保冷剤などで冷やしてあげるといいですよ💡
冷えピタはあまり意味無いし返って熱がこもるとも聞くので家にあっても必要ないと思います🙆
もし貼ってあげる(気持ちよさそうなら)ならこまめに交換して誤飲事故もあるので手の届かないところに貼ってあげて下さい🤗

• はっちゃん

はっちゃん

座薬病院で処方してもらいました!
    普通に薬局とかにも売ってるんですか?!
    とりあえず病院へ連れて行きましたらインフルエンザでした💦

ずっとぐったりでしたが座薬いれてからちょっと元気がでてきました😣
    いつもより食欲はないですが少し食べれました💦
    水分をなかなかとってくれないんですがなんかいい方法はないですかね😣
    りんごジュースは白湯で希釈した方がいいですかね?
    いろいろとアドバイスありがとうございます!
    初めてなので私も何をどうしてあげたらいいのかわからなくて💦😣

• 1月5日
  • 🐬

🐬

座薬は病院のです💡
    赤ちゃん用の経口補水液やリンゴジュースなどの甘めの物も飲みませんか?
    希釈してもしなくてもどっちでも大丈夫ですよ🙆
    飲んでくれる物をあげたら大丈夫です!
    あとはストローでなくてもスプーンでこまめにあげてみるとか💡
    赤ちゃん用でジュレ状の水分補給ができるタイプもあるので、そういうのをあげてみるのもいいかもですね!

• 1月5日