※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。同じような方いますか?理想は添い寝トントンですが、寝ぐずりがひどくて困っています。

朝寝、お昼寝の際の寝かしつけについてです😢
うちの娘は寝ぐずり(特に日中です…)がすごいのですが、毎回これで寝る!というのがありません。

抱っこゆらゆらで寝る時もあれば添い乳でしかダメな時もあります。抱っこしたままじゃないとダメな時もあれば下ろしても大丈夫な時もあります。。

同じような方いらっしゃいますか?
ママリを見てるといつも同じ方法で寝かせている方が多い気がするので…気になりました😣

理想は添い寝トントンですが、とにかく寝ぐずりが凄いのでトントンどころではありません😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもそうです💦
指しゃぶりでセルフねんね(1時間以上は寝ない)する時もあれば、うまく寝付けなくて抱っこじゃないとダメな時もあったり…
すやすや寝ててベッドに下ろしてもそのまま寝てるかと思いきや、置いた瞬間起きる日も💦
どうにかトントンで寝て欲しくて、多少泣いてても20分くらい根気強くトントンしてたら指しゃぶりしながらも寝てくれたこともあります!
ギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせて、また寝かせてトントンです😅

• りなこ

りなこ

同じ方がいて安心しました。
    毎日試行錯誤で大変ですよね💦
    どうにかトントンで寝てほしいですよね。分かります。。コメントをいただいて早速先程お昼寝でトントンしてみたんですが、泣き声を聞きつけた旦那がたまらず寝室にやってきて絵本を読み聞かせ…元気に喋り出してしまいました。😨しばらくするとギャン泣きで今日は抱っこしてもダメでした😨

トントンからギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせる、というのを繰り返して最終的には寝てくれますか?😢

• 1月5日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

絵本は逆に目が冴えてしまいますね😱
    うちの夫は逆に、少しくらい泣いてても大丈夫という人なので、私の方が心配になるくらいで💦

何度やってもダメな時もありますが、授乳してしばらくは満腹で落ち着いているからか特に成功しやすい気がしてます!
    ダメな時は割り切って抱っこで寝かせるか、一緒にテレビ観たり遊んでます💦

• 1月5日
  • りなこ

りなこ

泣かせたままだとむせてしまったりして、私も見ていられなくなります💦

なるほど!ある程度試してダメなら割り切らないとしんどくなってしまいますもんね😞
    夜の寝かしつけも30分程トントンしてみました。ぐずってはいましたが途中2回うとうとして寝そうだったのでいける!と思ったのですが、やっぱりダメでした😅
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    色々試してみようと思います😂

• 1月5日