※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が食事の好みが偏っており、栄養の偏りが心配です。毎日同じメニューで食事を提供していますが、大丈夫でしょうか?

2歳1ヶ月の息子の食べむらがすごいです。
お肉はひき肉だけ。野菜はハンバーグにまぜないと食べない。後はうどん、フルーツしか食べません。
なのでハンバーグ、うどん、フルーツの毎日です。
晩御飯はりんご2個で終わったりします。
何作ってもベーと出されるので毎日同じメニューです。
栄養の偏りが心配です。ほぼ毎日りんご1個は食べてます、、
食べないよりマシかと思い諦めかけてるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

その時期は本当に食べないし納豆ご飯くらいしか食べなかったですが最近ようやく少しづつ食べるようになってきましたよ♬︎♡
とりあえず食べるものだけ食べさせておけば大丈夫ですよ🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます😭そうなんですね💦やっぱり少しづつ食べてくれるようになるもんなんですね💦少し安心しました🥺

• 1月5日

退会ユーザー

私も色々食べさせないと!とか頑張ってましたが食べないもんは食べないしこっちごイライラして来て悪循環だったのでいつかは絶対食べるし今だけだし食べるものだけあげてれば良いや!って思うようにしてました🤣❤️
    いつか必ず食べるから大丈夫ですよ💪💕

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!こっちがイライラしてきますよね😢😢私もいつか食べてくれると思って今は気にしないようにしてみます🥺ありがとうございます😢💕

• 1月5日
  • ゆこ

ゆこ

横からすみません!うちも2歳になったばかりの、息子がいますが、ほとんど夜ご飯が納豆ご飯です。そこに豆腐としらすとほうれん草刻んだのを入れてなんとなく、野菜と魚をとってもらってます🤣夫には、え?って顔をされますが。食べないものは食べない!食べられるものを食べさす!でいいですよね!美味しいって食べてくれるんですもん!😤

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づきました💦遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね!!私ももう諦めて食べられるものを食べさせてます😂いつか食べてくれると信じて、、😂😂

• 2月8日
kitty

うちの息子も2歳になる少し前くらいからお肉はほとんどひき肉しか食べてくれなくなりました😭

それまではひき肉以外のお肉でもなんでも食べてくれていたのですが💦

なので、今は毎日ひき肉メニューです😂
大人も基本的に付き合って同じもの食べています😂
(余裕がある時だけ別メニューですがほとんどひき肉です!)

うちの息子の場合はひき肉だったら食べてくれるので🎀
ハンバーグ(きのこ煮込みor和風おろし)、ミートソース、キーマカレー、野菜入りそぼろ丼、麻婆豆腐、焼売、つくね(照り焼きやお鍋に入れたり)
↑こんな感じでローテーションしています😅

先日はひき肉でチヂミを作ったらこれもヒットしていました❤️

ひたすらひき肉メニューを考えるのがだんだん楽しくなってきましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺そのひき肉メニューとても参考になります😭🤝うちもハンバーグ、つくね、麻婆丼ばっかりだったので参考にさせていただきます💕ひき肉でチヂミとはどんな感じでつくっているのでしょうか?💦よろしければレシピを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月5日
  • kitty

kitty

適当に作ったのでキチンとしたレシピではないのですが😅

ひき肉を炒めて砂糖・醤油・みりん・お酒で味をつけて、
    ちぢみの生地に粗熱を取ったひき肉とみじん切りにした玉ねぎとにんじんを入れて焼きました😋

うちの息子はチーズが好きなので、焼く時に表面にチーズを乗せて焼きました💖

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    とても美味しそうですね🥰早速作ってみたいと思います!😆うちの息子もチーズが好きなので乗せてみようと思います♡

• 1月7日
はじめてのママリ

うちはもっと酷かったです。
ご飯一口とか、数粒とか。周りから「今は食べない時期でそのうち食べるようになる」と言われていましたが、本当に心配で悩んでいました。

食べない時期に背が伸びました!

3歳になりましたが、今ではとても良く食べてくれます。

食べむら時期に無理やり食べさせたら吐いてしまった事もあったので今は好きなように食べさせて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦毎日ご飯の時間になると何作ろうか悩みます😭吐いてしまうこともあるんですね!いつか食べてくれると願って今は好きなものをあたえるようにします!ありがとうございます🥺🙏

• 1月5日
オハ子

うちより全然食べてるので羨ましいです😂
うちは何をあげてもダメな日はチョコレートしか食べてない!って日もあります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり2歳児はそんな時期なんですかね😭悩みますよね😔😔

• 1月5日