※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOCO
家族・旦那

今日の出来事前置き子どもが3日前から熱を出してました。2日前の夕方、…

今日の出来事

前置き
子どもが3日前から熱を出してました。
2日前の夕方、夜勤をしている夫は会社へ。
明日は早く帰ってくるよ!と言いながら、昼頃には帰ってこれるはずが、帰ってきたのは午後2:30。
早く帰るって言ったよね?
子ども熱出してるんだよ?なんで??
理解できない。

今日の出来事
今日になり、子どもも熱も下がり、元気になったので、購入予定のエアコンを見に電気屋さんへ行きました。
すると、店員さんと仲良さそうにあいさつしてる夫。
「知り合い?」と聞くと…
「昨日、エアコンのことをいろいろと1時間くらい説明してくれたんだ!」
(は?)
(昨日って、子どもが熱出してるから、早く帰ってくるって言った日だよね?まっすぐ帰らずに、寄り道してんの?理解できない。)と思ったけど、言葉を選んで…
「子どもが具合悪いのに…まぁ、いいけど。」とだけ言った私。
夫は黙ったまま。
気に入ったエアコンがあったので、別の店員さんに見積もりを出してもらうようにお願いしたら。
夫が「昨日、〇〇円で出してもらってるんです」
(は?それ言う?)
店員さんが居なくなってから、思わず、
「もしかしたら、昨日よりも安く見積もり出してくれたかもしれないじゃん!なんで手の内を先に明かすの?」と言うと…
逆ギレする夫
「あー!もういい!」
と、どこかへ。
付き合ってられないと思いながらも、7ヶ月の大きいお腹で小走りに追いかけてやった。
「妊婦を走らすなよ!」の言葉に対して
「なんでオレが悪いの?」と返ってくる。
呆れてコイツマジで子どもだと思った。

子どもが子どもなのは仕方ない。
でも大人が子どもなのは、心底イライラするし、腹が立つ。なんで夫を育てなきゃならん?
バカにつける薬はない。
学習してほしいけど、バカだから学習しない。
直生じゃないから、人の助言も聞かない。(効かない)
結果、母親が諦めるか離婚するか…
夫は私のイライラの1%も理解してない。

コメント

mama

奥さん側からしたら
子供の体調悪かったら早く帰ってきてほしいって思いますよね。
旦那さん側からしたら
俺が早く帰ってきても子供の症状
良くなるわけじゃない。
って考えみたいですよ。
私の旦那が言ってました。
でもそんなこと分かってるし
そういうことじゃないですよね💧

  • MOCO

    MOCO


    そーです!
    子どもの面倒を見るのを代わってくれたり、誰かがいるだけでも嬉しいのに。全くわかってないです!

    自分は夜勤であんまり寝てない!と主張してくるんですが、こっちだって子どもの面倒見て、まともに寝てないよ!と言いたいです!

    • 1月5日
  • mama

    mama

    2人の子供のことだから
    交互で看病したり
    一緒に心配したりしたいですよね。
    もちろん、働いてもらわないと
    ダメなのも分かってるけど
    母親だって子供ばかりに
    構っていられないですよ💧
    心配だけど、家事しないといけないし
    買い物行きたくても子供が体調悪いなら
    一緒に出れない、そうなると
    旦那さんにお願いしないといけないことが
    出てくるから早く帰ってきてほしいのに
    寄り道してるとかイラっとしますね。

    • 1月5日
  • MOCO

    MOCO


    寄り道は、毎日です。
    たまに寄り道するならまだしも、子どもが具合悪いときくらい、まっすぐ帰ってくるべきですよね?!
    理解に苦しみます!

    子どもが可愛い!と言ってますが、本当?と聞きたくなります💢

    • 1月5日
mama0-0

結局、お前は家で子供と遊んでるだけ!!!!とでも思ってるんですよね(=_=)
しかもそんな交渉下手なのになんで下見行ってんの笑。MOCOさんのゆうとおりだわ笑。見積もりしてもらってからもう少し昨日は安くしてくれた!とか言ったらまた交渉でやすくなるのに笑😂

  • MOCO

    MOCO


    ホントですよ!
    自分のアホなところを指摘されて逆ギレしてるんです!
    呆れますよね!

    悔しかったら、私からすごいね!って言われるようなことをしてみろ!って思います💢

    • 1月5日
  • mama0-0

    mama0-0

    ほんとそれー!(=_=)
    ビックリする😂
    子供が大きくなったらいやでも一人の時間ばかりなんだから今くらい妻と共に子供との時間大切にしよーよ😂しかも具合悪いんだし、自分から早く帰るわーって言ったなら責任持てやーい😂

    • 1月5日
  • MOCO

    MOCO


    このメッセージをそのまんま夫に転送してやりたいですっ!笑

    • 1月5日
  • mama0-0

    mama0-0

    是非してください笑

    • 1月5日