コメント
はじめてのママリ🔰
貯金それなりにあり、養育費もぶん取れると思うのですが(公務員だし)
自分が働ける状態ではないため、離婚に踏み切れていません…
健康であれば、ある程度は何とかなるかなと思います
はじめてのママリ
・離婚時の貯金額 10万
(離婚前に実家に行き別居、その後離婚して貯金し実家を出ました)
・養育費 0円
・自分の年収 300万円ないくらい
どういう条件かも大切ですが、今の家庭状況なども考える理由にはなると思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
金銭面的にはなんとかなりそうですが、
夫とも険悪ではなかったり(寝かしつけ後も二人で過ごしたり、発覚後も家族旅行に行ったり…)、娘がパパ好きだったり、離婚すると引越し必須(保育園も転園する)、実母の余命が僅かで介護もしてることもあって、再構築に気持ちが向いてしまいそうになります。
ただ、娘の妊娠中からの不倫だったり、発覚後女性として見られない等言われたこと(後に謝罪はされました)、不倫相手への気持ちがまだ消えてないこと、離婚したいとか再構築したいとかはっきり言わずにずっと悩んでいること等、理解できない部分も多く再構築するのも嫌だなという気持ちもあります…。
長くなってしまい、申し訳ありません💦- 9月11日
きぃちゃん
1度真剣に離婚する瀬戸際まで行った時がありますが、その時はお金は全く気にせず自分と子供が離婚した方が幸せになるかを考えました。最終旦那が離婚の原因を改善するという方向で終わりましたが。
今はひとり親の支援が手厚いので金銭面はめちゃくちゃ贅沢しない限り心配ないと思います。
-
はじめてのママリ🔰
夫の不倫が原因で離婚を考えています。
子どもはパパ大好きで裏切ったとはいえ離婚するのがベストな状態なのかを悩んでいます💦
家事育児はよくしてくれていて、発覚後も普通に過ごせてはいるのですが…。
お金は頼れる周りがいない分自分と子どもの幸せ(余裕)に直結するのではと思ってしまっていました💦- 9月10日
ママリ
離婚した人ですが
・財産分与して200万円
・月4万円
・400万円
☝️これくらいなら離婚します!
実際には
・財産分与して600万円
・自宅を売らずにローン残債ごともらうため、なし
・離婚当時 年収450万円
離婚した当時40歳でした。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
参考になりました🙇♀️
今時短勤務なのですが、フルタイムに戻れば年収もそれくらいになるのでなんとかなりそうです…!
娘がまだ小さいこともあり、悩みも色々ありますが💦- 9月11日
-
ママリ
時短のほうが、児童扶養手当をもらえるかもわからないので、役所に確認されると良いですよ😄
自治体によるかもしれませんが、年収400万円で子供一人だと支給0円ですー😅- 9月12日
はじめてのママリ🔰
不倫で家庭をぶち壊す男、最悪ですよね💧
不倫以外問題がないのであれば、悩みますよね…
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
私も今は健康ですが、がん家系なこともあり今後の健康面にも不安があります💦
私になにかあったとき、夫と不倫相手が娘を育てることになると思うのですが、それにも耐えられません…。