※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

専業主婦の方が、夜の家事を旦那に任せることについて相談しています。自分は遠方で旦那は帰りが遅く、20時で家事が終わるのは羨ましいと感じています。皆さんはどう思いますか?

質問を見ていただきありがとうございます。
はじめての投稿なのでおかしな部分があったらすみません。

ある人の話なんですが、
専業主婦で実家も徒歩で行ける距離。
毎日20時までに子供(5歳と3歳)を寝かしつけ、そこから家事は一切せず洗濯、風呂掃除、食洗機は全て旦那の仕事だそうです。
理由は、昼間頑張って子供の相手をしているから夜はあなたが家事をして、だそうです。

私は同じく専業主婦で子育て中ですが、実家も旦那の実家も遠方で車で2時間ちょっとかかります。旦那は出張へ行くと数ヶ月帰ってこない、残業も多く20時に帰るなんて稀です。
私も20時で主婦業終われるなら終わらせたい…

羨ましいというより、ビックリしました。
皆さんどう思われますか?

コメント

まま

旦那も奥さんもそれでいいならいいのかなーって感じですが
わたしなら旦那働いてるし
わたしは育児してるし
一切しないのではなく
半々でしたらいいのになーと思いました😅

• もも

もも

確かに旦那さん側がそれで納得してるなら良いですね。不満がなければ…
    聞いた時ビックリして、みなさんならどう思うかをつい質問してしまいました😅

• 1月5日
  • まま

まま

自分夫の立場だったら育児と仕事WIN-WINなら家事も半々やろってなりますね😂

• 1月5日
  • もも

もも

そうですよね!
    自分と旦那の立場なら育児と仕事も半々で、って言いたいとこだけど普段ほぼ居ない😂😂
    旦那は出張行ってるから半々になるんですかね…けど出張先で飲んでたりすること考えたら半々では無いですよね😟笑

• 1月5日
  • まま

まま

自由の時間同じじゃないと半々ではないですね!
    わたしの旦那出張ないので遊びに行った回数わたしも遊びに行くかマッサージいくって約束にしてます😂
    出張ばかりだとももさん大変ですね😭いつもお疲れ様です!

• 1月5日
  • もも

もも

ですよね、自由時間同じじゃないと半々じゃないですよね💦
    遊びに行った回数、遊びかマッサージ行くの良いですね😁ちょっと私も何かストレス発散考えよう 笑

ありがとうございます😊 ふーたままさんもいつもお疲れ様です!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わが家も同じ感じです😂

私は眠くなったら家事はできないので諦めます💦

逆に、主人は夜更かしをしておひとりさま時間を満喫しています💦

私が子ども達と寝た後は、夜に強い主人が色々片付けて寝てくれるので助かります😂✨

• もも

もも

Emiriさんはまだ新生児のお子さんがいらっしゃるので仕方ないですよ!今は無理せずゆっくりされてくださいね😊
    夜更かしタイプの旦那さんなんですね!それは頼もしい 笑
    うちはすぐ寝るから私がいつも夜更かしです😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    むしろ、コメントした内容は産まれる前の生活で、今は里帰りなしで産褥期を過ごしているので、家事は全て主人任せなので更にひどいです😅

産まれる前は、20時とまではいかないですが、私は上の子達の寝かしつけの時間に終わらなかった家事は主人に任せて寝ていました😂

私なんて周りに頼りまくってやっと生活まわってる感じなので、出張のあるご主人だと大変ですよね😭

• 1月5日
ポにぽにユートピア

おーその状況羨ましい限りですが、旦那さんはそれで納得してるのかな😅と思ってしまいました!

優しい旦那さん!と羨ましい限りです😂

うちの主人は仕事して帰ってきてるんだから、家では休ませろ!と言わんばかりの態度で何もしないし、逆に散らかしてくれます💩

しかも日曜くらいしか帰ってこないので、普段ワンオペなにの。。やってられませーん

夫婦で納得してやってるなら何とも思わないですねー
文章からして多分もっと主婦業しろって思うのかもしれませんが…家庭によって考え方は様々ですよ

うちの上司がそんな感じです☺️奥様は専業主婦で、上司はかなり稼いでいますが遅い時間に帰ってから家事やっているそうですよ_(:3」 ∠)_

不満がたまらないのか聞いたら奥さんの機嫌が悪くなって面倒臭くなる方がダルいとのこと。奥様に仕事だと嘘ついて仕事帰りにジムに通ったりしてストレス発散しているみたいです😅夫婦仲は良いです。

質問のご夫婦は嘘も何も無いのかもしれませんが、その状況が逆の立場だったら「専業主婦ならもう少しやってよ」って思ってしまうので、どちらかに負荷が大きい夫婦生活は全然羨ましくないですね💦